まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

こんな真昼間に、英雄を

2020-08-29 14:59:26 | 日記
「Number 1009 こんな夜に 野茂英雄が読みたい。」

この雑誌が、久しぶりにホームランをかっ飛ばしました!素敵な読後感、爽快感!!

それという野茂(わざと)、彼は過去の偉業を、<僕は楽しんでいただけだし>みたいな、つまり、意にも返さないような気配で、現在においても、彼独自の活躍をされている(ことがわかった)から。

対して小さな僕は、今、ビールもどきを我慢、我慢しています。車の修理が16時半に終わる、ということなので、それまでは呑めないのです(泣)

僕の周囲には、野茂さん程のスケールではなかったとしても、ヒーローがたくさんいます(いました)。だから、それらの存在を追いかけ、しかし、意思として流されつつ、時にはあえて止めて、逆らうこともあるかもしれませんが、「あるべきようわ」を意識しつつ、まぬけ道を歩んでゆこう、な~んて思いました!


「英雄」吉田拓郎
コメント    この記事についてブログを書く
« 親分論(ヴィトー・コルレオ... | トップ | きゃべとんラーメン »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事