まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

♪ It’s not dark yet, but it’s getting there ♪

2024-06-24 04:48:23 | 日記
6月21日。夏至。いちばん好きな日かな。
たまたま夜勤だったもんで、沈む夕陽と昇る朝陽を眺めたりなんかしていました。
正確には、日の入りや日の出を眺めていたわけではなく、その光のコントラストを楽しんでいたというか。
埼玉に海岸線があったら、また違ったのでしょうけれども。

日が短くなるってことが、なんだか無性に切ないです。
年齢的な感覚なのでしょうけれども、残りの時間みたいなことを、自覚・連想してしまうから。
年寄りだって、昔は若者だったんだよ、みたいな。
またしても僕は、ちいこラブと呟き、安息を得ます。


「Not Dark Yet」Bob Dylan
コメント    この記事についてブログを書く
« まぬけ慕情 | トップ | 所商一直線完結。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事