まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

まぬけ慕情

2024-06-24 04:21:45 | 日記
何度も記していることですが、僕は商売柄、昭和歌謡に接することが多くあり、時には、鋭く反応してしまうこともあります。
この曲との出会いも同様でしたが、作曲がザ・ベンチャーズと知り、深く納得した次第でもありました。
やっぱり僕は、(基本的には)洋楽が好きなんだなぁ、というか、洋楽育ちなんだなぁ、みたいな。
しかし、笑っちゃうくらい、「満月の夕」ですねぇ・・・。
まぁ、上手くパクれば、つまり、オリジナルを超えたならば、それはそれでよろしいやん!

「京都慕情」渚ゆう子
コメント    この記事についてブログを書く
« 博打が好きだ | トップ | ♪ It’s not dark yet, but it... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事