まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

真夜中けんちん

2015-01-31 00:36:59 | 日記
* 昨日は雪でしたね。寒くて寒くて、午前中はずっと布団の中に入っていました。

* とりあえず就職が決まったし、ご褒美にスイーツを買ってもいいだろう。というわけで「爽(宇治抹茶)」を買ってきました。寒い時でもアイスが格別に美味しく感じられる時があります。変かなぁ。

* あぁ、私は不良になりたい。つまり、煙草が吸いたい。でも、これだけは我慢しています。煙草はおそろしいです。

* あぁ、私はお腹がすきました。ですから、今宵も真夜中けんちん!3パターンあります。けんちんそば。けんちんうどん。けんちん豆腐。どれも美味しいです。少なくとも旧友miyashitaはけんちんうどん(肉なし!)を褒めてくれました(笑)

* 重ねがさねですが、今宵のお酒が呑めるのは、シミのおかげです。奴だって貧乏なのに。感謝。

* 最近のお気に入りは、近所の農産物直売所です。形の悪い野菜を安く買うことができます。大根40円とか。

* そうそう、クレジットカードが不正利用されてしまった件についてですが、miyashitaにはネットセキュリティを強く勧められました。確かにその通りなのでしょう。

* しかし、それでも実際は、「ドラゴン・タトゥーの女」のリスベットのようなハッカーに目をつけられてしまったならば、どうしようもないのかな・・・。

* そんなわけで、公共料金などのクレジットカード支払いはすべて止めました。いろいろと手続きが面倒でしたが、暇人の特権で、なんとか終えました。クレジットカードに対する恐怖心は未来永劫消えないでしょう。これからは、ニコニコ現金払いに努めます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 冬超えさ 季節の変わり目さ... | トップ | 「生き方としての宅老所 起... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事