まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

2023-06-20 00:39:30 | 日記
なぜか、「ホテル・カリフォルニア」が、最近のヘビーローテーションです。
自分でも呆れる程に繰り返し聴いていますが、なかなか厭きません。
イーグルスのファンには大変失礼な言い方であると承知していますが、イーグルスって、僕にとってはこの曲の一発屋です。
解散以前のオリジナルアルバムは全て聞いていますし、再結成時のライブアルバムだって持っていますが、この曲以外は退屈、という結論に至っています。
それにつけてもおやつはカール。
それにつけてもイーグルスはホテル・カリフォルニア。

この曲は、基本的に、ドン・フェルダーの作品。
だから僕は、彼に敬意を表しているし、歌唱や演奏も好き。
だから逆に、彼のいないバンドには興味がないし、実際に、つまらない。
しかし謎、疑問なのは、これだけの曲が書ける人なのに、どうしてこの曲だけなのか、という事実。
才能がある人って、普通、他にも何らかの功績を残すもの(だから全部聞いちゃったんだよ!)ですが、見事に、この曲しか、ない・・・。
しかし、その一発が、満塁逆転サヨナラホームラン級だという不思議、ですな。


「Hotel California」KNULP
コメント    この記事についてブログを書く
« 地元、郷土、国籍 | トップ | 苔玉 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事