まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

浦野すずちゃんみたいな、湿布山さんへ

2018-10-29 12:55:07 | 日記
悲しいことに、僕の演技が長けているだなんてことは、一切なかったんだ。役者失格なもんで。思うに、世間知らずのクソベーは、落語の世界の若旦那で、おいらは、太鼓持ち。つまり、まぬけな幇間役。それでも僕は、この先も幇間役演じを続けるでしょう。後継者が育つまでは。

伝えたいことってのは、理屈じゃないし、まして、言葉に限界があるのだとしたら、自らの行動で示すしかないのだけれども、十中八九、伝わらないんだよね、そんなもんだよね・・・。

僕の本質は反省猿で、その行動が正しいとは、全く、思っていません。誰も彼もが湿布山さんだったら、この世界の片隅は、どれだけ素晴らしいことか。そんなわけで、僕は、言い訳猿に成り下がりました。

クソベーは、ロッククライミング?に挑戦し、競艇にも挑戦したらしい。あぁ、なんて素晴らしいことなのだろう!
コメント    この記事についてブログを書く
« 髪結いのまぬけ | トップ | 老いては若者に従え »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事