茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

写真を見ると思い出します イギリスドライブの旅 6

2014-03-19 07:00:00 | イギリスドライブの旅

1993.5.2      

 チェスターの大聖堂を出発前 もう一度見に行きました。

綺麗なステンドグラスに見とれていると大勢の信者が入ってきました。

チェスター大聖堂のステンドグラス  


次の目的地、ヨークへ向かいました。

長い海底トンネルを通過すると、リバプールの街が坂の下の方に見えます。

「ビートルズの発祥の地」記念の写真を撮らなくて後悔しています。

丹念に見物したら時間が足りない!

リバプール、マンチェスター、ハッダースフィールドを通過し リーズで一休み。

ヨークに着き宿を探しながらヨーク市内を一周したが

便利の良いB&Bは満室です。

中心地から離れたところに今宵の宿がB&Bが決まりました。

ヨーク城城壁 Wikipedia  

ヨークの街は城壁に囲まれ歩いて廻れば2時間で1周出来ますが

そんな元気は無かったので観光バスに乗りました。

ダブルデッカーは ヨーク ミンスター、ヨーク城などの名所・旧跡を1周。

街を1巡すると薄暗くなり殆どの店は明かりを消しています。

観光の街にしてはレストランもパブも見あたらない???

スーパーでサンドウィッチとビールを買って宿での夕食は侘しい限りでした。

ビールで良い気持ちになり地図を調べていると睡魔に陥りました。

    ヨーク 城  


ヨーク・ミンスターまたはヨーク大聖堂

(York Minster、正式名称:ヨークの聖ペトロ首府主教座聖堂、
The Cathedral and Metropolitan Church of St Peter in York)は、

イギリス、ヨークにあるイングランド国教会の大聖堂です。

 



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2014-03-19 08:11:14
ステンドグラス綺麗ですね、私大好きです
何処の教会の(フランス、イタリアか?)忘れてますが
陽射しが当たることを想定して作ったそうで
陽があたる時間が特に綺麗になると聞きました
一度見てみたいです(笑)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2014-03-19 10:04:49
写真が綺麗に保存されてるので、良い旅日記が書けますね(^^♪
ベルさんも見習わなくちゃ、何時も飼料など持ち帰っても、
片付けないのでいざと言う時、役に立ちません(笑)
何処へ行っても、写真は沢山撮っておきたいですね。

返信する
Unknown (三面相)
2014-03-19 10:22:48
イギリスはどこに行っても落ち着いた雰囲気があっていいですね。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-03-19 11:28:54
ヨーク城は、古典的な古いお城ですね!
石作りなので、此処まで残っているのでしょう♪

懐かしい旅の思い出
もっともっと‥‥ ありそうですね (^0^)V
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2014-03-19 11:49:33
イギリスは良いところですね
ヒューマンはツアーでないととても観光できないですね
返信する
21年前? (Saas-Feeの風)
2014-03-19 15:11:05
写真がシャープで画質も劣化していないし・・・
とても21年前の写真とは思えません。
保存状態が好かったのでしょうね。
Saas-Feeの風の20年前の米西海岸旅の写真は
劣化が進んでいて情けない状態になっています。

大聖堂に入るとステンドグラスが眼に入りますね。
海外で機会あるたびにステンドグラスの写真を撮っていました。
返信する
コメント (田舎者)
2014-03-19 15:36:00
こんにちは、

思い出のイギリス旅素晴らしい思い出が残っていますね、色々見せて頂き有り難うございます。
返信する
今日は (Golfun)
2014-03-19 16:57:41
Imaipoさん
日本では見る機会は少ないですね。
イギリスを旅していると大きな寺院では何処も
綺麗なステンドグラスを見ました。
返信する
今日は (Golfun)
2014-03-19 17:05:03
ベルさん
写真やパンフレットと宿の名刺と領収書は残っています。
メモ帳もあります。
延々と旅日記を続けますのでお付き合をお願いします。
返信する
今日は (Golfun)
2014-03-19 17:15:21
三面相さん
リバプールへのルートが外れて引き返すのが困難でした。
短期間旅行で先を急ぎましたが、今は残念に思っています。
返信する

コメントを投稿