茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

       庭の花 と 遊歩道の花

2015-07-31 07:00:00 | 日記

未だ腰痛は残っているが家の近くを散策した。

ゆっくり歩いた方が回復に効果はあるだろう。

最初に出会ったのは栗の棘、小さな栗が実を付ている。

近くの林で咲く山百合の花をすっかり忘れていた。

水戸市植物公園の山百合を見て思い出した。

年々百合の花が減っている気がする。

道路わきの山百合が増えたが球根を移動させたのだろう?

今日は鴨はいなかった。

我が家のハイビスカスは次々に花を咲かせている。

露草が今年は異常に繁殖している。

雑草として処分するか迷っている。

 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-07-31 08:31:31
腰痛ですか困りますね、私も疲れがたまると腰に来ます
最近は注意してます、
無理せずゆっくりと過ごしてください、お大事に。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-07-31 08:39:41
腰痛 痛いですよね
最近テレビで脳の誤作動による痛みだという説がでています。でも、痛いものは痛いですよね
お大事にしてください
返信する
ちょっと安心 (ノーム)
2015-07-31 08:52:41
腰痛でお辛い毎日かと心配していましたが、
ゆっくりとお散歩でリハビリのご様子・・よかった♪

山百合は、こちらでも所々に見かけます。
嬉しくなります。
ツユクサって増えるのですか?
実は、アタシが野の花を好きなことを知っている弟子が、埼玉からはるばる、ペットボトル入れて持って来てくれたんです(笑)
根っこが出たので、北側の花壇に植えようと思っていたところです。
植木鉢の方がいいかしら・・

前回のお散歩でのカレーライスが、とっても美味しそうでした☆
急に食べたくなっちゃいました。
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2015-07-31 09:36:59
Golfunさん
腰痛で悩んでいる方が随分多いですね
サークルにも多くいまして・・・
でも踊っているときは感じないとか(ニッコリ)
とても好い散歩道ですねぇ
ハイビスカスの花がとても明るいです
蜂もひっそりと見えますね(*^。^*)
返信する
Unknown (三面相)
2015-07-31 10:24:59
腰痛のこと大丈夫ですか、
でも散歩などはやらないとですねえ。
物凄く暑い日が続きますがお元気で頑張っているようですね。
ボツボツと再開の予定です、よろしくです。
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2015-07-31 11:25:25
腰痛とは大変ですね。
ma_kunは整骨院へ通って治しました。
無理をせずにお大事に。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2015-07-31 12:29:39
私も原因不明の腰痛症で、時々病院に
行ってリハビリをしています。
大きなものを抱えたりすると数日後には
腰の痛みが出てくるので医師から注意を
受けています。

この頃の暑さは非常に気温が高いので
熱中症には気をつけて下さいね。
返信する
こんにちは (NANA)
2015-07-31 12:55:02
この暑さに 腰痛とは 心も萎えますよね。
でも 腰痛・ひざ痛 ともに 痛いときは別として
普段から歩くようにするのが 一番だそうですね。
かばって 動かないと ますますひどくなると聞きます。

多かれ少なかれ 皆さん悩まされる痛みですね。
お大事に。
返信する
腰痛 (Saas-Feeの風)
2015-07-31 14:26:43
痛みのある時には無理しないほうが好いですよ。
ご存知のように却って逆効果になりますからねえ。
散歩道が涼しそうです。
今日は猛烈に暑くて外に出る気がしません。
午前中に桑名が国内最高気温になったそうです。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2015-07-31 15:12:06
腰痛ですか? 辛いでしょうね~
神経が、何かに触っているんでしょうね

お大事にして下さい!




返信する

コメントを投稿