茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

   根津オフ会  「沢野屋」 と 「すみれ」

2015-03-02 07:00:00 | 旅行

 


新橋から山手線で西日暮里まで行き地下鉄に乗り換え根津駅へ着いた。

根津駅から「すみれのお嬢」に連絡すると

「大通りを左折して、信号3番目の根津神社を右に曲がって・・・」

指示に従ってロボットのように歩くと根津駅から「沢野屋」さんへ迷わずに着いた。

去年は都合で参加が出来なかったが「沢野屋」に

宿泊するのは4回目になるかなぁ~

おかみさんがにこやかに迎えてくれた。

「沢野屋」は日本のB&B、旅館やホテルと違ってアットホームな雰囲気だ。

家族でのおもてなしは海外に知られているのだろう?

海外のお客の方が 日本人のお客より多く感じた。

Saas-Feeの風さん、青龍O段さんと友人Sさんは「すみれ」に着いていた。

青龍O段さんとSさん達は雲取山登山から迂回しての参加だった。

二人は力持ちで 30 kg位のザックを背負って山で足湯まで楽しんでいた。

優雅だなぁ ~

オフ会は老・若・男・女ブログを通して共通の趣味を

語り合える楽しみの場と思う。

タンタカタン 素敵な焼酎に目を奪われた。

たんたかさんの差し入れかなぁ~ ?

翌朝、朝食後三々五々に別れて行った。

水戸に無事着いたことを御老公に伝えた。

 

一泊二日の楽しい旅だった。

 



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (Saas-Feeの風)
2015-03-02 07:06:39
おはようございます。
今年の根津のオフ会は短時間でお別れしましたが
例年通りに楽しいひと時を過ごせましたね。
三々五々の翌朝は・・・
根津神社から清澄、水天宮前、日暮里と
歩いてきましたよ。
また来年も元気に顔を合わせたいと思っています。

返信する
おはようございます (imaipo)
2015-03-02 08:40:35
このオフ会は1年に一度開催ですか
楽しそうですね、
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-03-02 09:09:26
皆さん楽しく、定例オフ会が出来て良かったですね(^^♪
ブログのお陰ですねぇ~この十数年で、老後の楽しみ方が、
大きく変わって来ましたね、実感しています(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2015-03-02 09:23:00
青龍どんは元気で頑張っているようですねえ。
すみれと云う名のお酒もあるんですねえ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-03-02 09:37:50
無事帰国できたことを水戸光圀公にご報告される
とは、さすがですね。
楽しい時間 いいですね~
返信する
今日は (golfun)
2015-03-02 14:38:34
Saas-Feeの風さん
とても楽しい集いでした。
久し振りの東京見物でお台場を歩きすぎました。
靄とスモッグで写真が撮れそうになく怱々に帰りました。
来年もまたここでお会いしましょう。
返信する
今日は (golfun)
2015-03-02 14:47:06
imaipoさん
年1回の根津オフ会は続いています。
Saas-Feeの風さんの水戸のアンコウ鍋に
すみれの社長とお嬢が加わって以来
根津オフ会が恒例の行事?となりました。

返信する
今日は (golfun)
2015-03-02 14:54:19
ベルさん
ブログに参加したので老後の楽しみが出来たと思います。
自分で経験したことなど紹介できる最高の場所です。
お互いに集まって酒を酌み交わし楽しむのは
良いことと思いました。
同じ趣味を持った友人が増えることは嬉しいことです。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2015-03-02 15:23:39
オフ会、楽しかったでしょうね~♪

同じ価値観同士が集まると
話も‥‥ 弾む事でしょう( ^ω^)
返信する
今日は (golfun)
2015-03-02 15:46:04
三面相さん
青龍どんは元気ですね。
楽しい仲間です。
「すみれ」の焼酎もありました。
試したくもあり強そうで止めました。
返信する

コメントを投稿