茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

    茨城から発信します  里川の滝巡り (2)

2015-05-22 07:00:00 | 茨城紹介

河鹿沢の区域には未だ見ていない滝は数か所

残っていたが「国道349号」を北上した。

この国道は水戸市から郡山市に至る陸路の水郡線だ。

昼食時になったので「道の駅・里美」で天ざるを食べた。

美味かったがお客が多くて「天ざる」の写真を撮れなかった。

椎茸が取れるのだろうが椎茸神社がある。

 椎茸生産量日本一は故郷大分県だ !

椎茸神社は初めて見た。

レジで「生田の滝」を見る道を尋ねた。

「いくた」ではありません「おいだ」です。

ラーメン屋さんを右折して進むと滝が沢山あります。

地図をクリックしてください 

民家の間を通り抜けると細い林道だ 

離合できるかなぁ ~

さらに進むと「通行止」2~3台は駐車できるが

誰もいない ・・・ 滝や渓流を独り占めだ!

滝の名前を調べたが資料が乏しく不安だが掲載した。

名前が間違っていたら御免なさい。

生田の大瀧

生田の中瀧

見返りの淵

 

出会い滝 

里川の滝巡りのマップには全部で28滝がある。

次の機会に残りの滝を見に来ることにした。

 


 



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-05-22 07:48:56
これからは滝の見物も良いですね
滝見物は車が入れない場所が多いでしょうから
たいへんですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-05-22 09:33:53
丹念に取材されており、脱帽です
生田をおいだと読むとは。
返信する
こんにちは (かりん)
2015-05-22 10:58:51
懐かしい地図です。
子育ての頃、猪苗代、磐梯方面の旅行の時利用した道路です。
水郡線の名前は、水戸と郡山からですか、気が付きませんでした。
お友達と大中へお茶を買いに行ったことがあります。
その時、道の駅でランチをいただきました。
滝がたくさんあるんですね。きれいな写真で、情景が浮かんできます。
ありがとうございます。

返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-05-22 11:17:31
昨日は夜遅くに呼び掛け、申し訳なかったですm(__)m
今日は、上手くUPされてて良かったですね(^_^;)
昨日は一日中遊んでたので、ツケが回って来ました(笑)
今日はのんびりしてます。
月曜ぐらいに記事をUPしますが、待望の雛っ子撮って来ました。
カワセミを守るために、UPの日をずらします。
自分のブログでは、まだ内緒です(^_-)-☆
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2015-05-22 14:25:14
これからは暑い季節となりますので
滝の音を聞くのも涼しさを感じます。
この夏は、どこか近郊の涼しい所へ
行ってみたくなりました。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2015-05-22 15:53:08
滝廻り‥‥ ですかぁ~♪

此れから、暑くなると
最高の選択ですね (^0^)V
返信する
28滝 (大連三世)
2015-05-22 16:42:08
28滝ですか、一度に回るには大変なんですね。
真夏には避暑でいいかもしれません。
返信する
今日は (golfun)
2015-05-22 16:43:44
imaipoさん
人里から離れた細い林道で滝身をしている人にはいません。
一人で滝を楽しみました。
車が無いと山奥で見物するのは難しいです。
返信する
今日は (golfun)
2015-05-22 16:50:00
ヒューマンさん
誰もいないので沢へ降りて滝を沢山撮りました。
素晴らしい観光地ですがPRは少ないです。
もっと案内表示を欲しいです。
返信する
今日は (golfun)
2015-05-22 17:07:01
かりんさん
磐梯山や猪苗代湖には良く行きました。
何時も118号を使いました。
里美へ行く途中に滝は沢山あります。
返信する

コメントを投稿