Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2022年1月1日(土曜日) 新年おめでとうございます

2022-01-01 | 講演/写真展 海外にて
あけまして おめでとう ございます



皆様のご健康とお幸せを祈念いたします。
様々の事が、明るい良い方向へ向いますようお祈り致します。
昨年の新刊「舞妓さんの京都花街検定」(京都新聞)がスペイン語に翻訳されることになりました。

これまでに私が日本語と英語で書いた本、翻訳されてフランス語、スペイン語、ハンガリー語、ポーランド語、エストニア語版が刊行された本とで、合計7か国語で私の本が刊行・世界各国で発売です。
本を書き始めた時、こんなに多言語で刊行され、世界各地で読まれるとは想像もしませんでした。
まさに、嬉しい「想定外」です。

雑誌の記事では、ブルガリア語や、私自身が書いたドイツ語版もあります。

どれもこれも、皆様のご支援のおかげと感謝しております。

今年も絵画や書の愉しみなど楽しい事がいろいろありますが、
まずは健康第一、無事第一がモットーです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


「道」

皆様の道が、素晴らしい方向へ続きますように!

追伸:
朝日新聞 デジタルマガジン &トラベル」今年も連頼は続きます。
登録不要、無料でご覧になれます。

「醸界春秋」(隔月間)は、1994年より連載が続いております。
今年ももちろん!続きます。




最新の画像もっと見る