Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2010年12月29日(水) 大掃除とビール

2010-12-29 | ビール・美酒
こういう仕事をしていると、部屋はなかなか片付かない。

友達に、「そりゃ、片付いたら、仕事がないってことじゃないの?」といわれ、
なるほどとも思う。

たとえ片付かずとも、とりあえず、新年を迎えるにあたり、
煤払い、掃除機かけ、資料の保管整理など「やろうかな~」と思って、
朝から始めた。

体を動かすと、その合間に『ホッと一息』には、美味しいビールがピッタリ。
大掃除、部屋の模様替え、というと、まずビールをたくさん買い込むドイツの友人が何人かいる。

グッドタイミングで、本場のビールが届いた!
ドイツの「Radeberger」(ラーデベルガー)とオーストリア「Zipfer」(ジップファー)を送ってくださった。
低温コンテナで輸入しているから、品質が保たれたまま日本に届く。
日本に居ながらにして、本場の味わいを楽しめる。


Radeberger
ドイツ、ドレスデンのビール。
ビスマルクが好み、ザクセン王フリードリヒ・アウグスト三世御用達。



www.jena.co.jp

Zipfer (オーストリアのZipfに醸造所がある。美しい土地で醸造されたクリアな味わい)



お正月にも、晴れやかな気分で本場のビールで乾杯!
「Vielen Dank!」



最新の画像もっと見る