Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2010年12月26日(日) 二歳半の私

2010-12-26 | ich 私


何年か前に、叔父や叔母が昔の写真を持ってきてくれた。
それを集めておいた袋が出てきたので、写真を保存しようとスキャンした。

これは、二歳半の頃。(と、昨日書いたが、計算違い。実は一歳半だった)

大人のベストを着て、近所の幼稚園の子がくれた帽子を被って、ちょっとおねえさん気分だった。
「私はもうすぐ(あと半年もあるが…。いや実は、あと一年半もあるが)三歳。もはや赤ん坊ではない」と思っていたような…。

その頃の家、勝手口が白いドアだった。
その前に立っている。

蝶が付いてる下駄は、赤と黄色で可愛らしくて、鈴も付いていたので好きだった。

(今も、出たての舞妓のオコボには鈴がついている。こういう昔の幼い子供の伝統が生きているということだ)



最新の画像もっと見る