Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2011年6月11日(土) ノルウエーのお庭で

2011-06-11 | ヨーロッパ
今日は午前中、大雨。
その後、止んだが、酷く蒸し暑くなった。

何年か前のちょうど今頃、静かな静かな、小さなホテルのお庭に居た。
爽やかなノルウエーが懐かしい!




清らかな水と緑。
爽やかな風。
心地よい午後だった。

フィヨルドを船で行くと、
あそこに一軒、向こうに二軒、
という風に、
家がポツリ、ポツリとあった。


集落を作らずに、
ひっそりと清らかな水を眺めながら暮らす人々の生活は
どんなだろうか・・・。




最新の画像もっと見る