DIY作業が続く。リアエンジンのサンバー。オイル交換や、エンジン点検はリアバンパーを引き下げてから行なう。以前から車体とバンパーの接続リンクが硬くスムースに開閉出来ない状態が続いていた。で、力づくでバンパーをグイグイ引っ張るのである。Yハットでオイル交換の後、整備士が「溶接外れてますけど・・・」 ナニこの作業はここのピットで何度もやられたのであって、これはお前たちが壊したのだろう・・・と言いたかったが、自分でも何とか成りそうだったので修理を試みた。検討の結果、簡単で確実なネジ止め方式に決定。近所で電気ドリル借り、工具箱に有ったネジとクリップで留めた。意外としっかりとまった。
・スポット溶接?1.2は完全に外れてるが3は大丈夫
・一番力の掛かりそうな付け根を固定
・左右2ヶ所固定。これは左側、ネジの頭は下から覗かないと見えない
エンストが多発した夏が近づいてきた。カムセンサー、点火プラグ、ハイテンションコードを交換してから快調なので今年は大丈夫だと思うが、車検時の排ガス不合格もあり、O2センサーの不具合が懸念される。安ければさっさと交換するのだが、1~2万と高価なので躊躇している。中古で安いの無いかな?
・スポット溶接?1.2は完全に外れてるが3は大丈夫
・一番力の掛かりそうな付け根を固定
・左右2ヶ所固定。これは左側、ネジの頭は下から覗かないと見えない
エンストが多発した夏が近づいてきた。カムセンサー、点火プラグ、ハイテンションコードを交換してから快調なので今年は大丈夫だと思うが、車検時の排ガス不合格もあり、O2センサーの不具合が懸念される。安ければさっさと交換するのだが、1~2万と高価なので躊躇している。中古で安いの無いかな?