acer ASPIRE 1830Z-F52C/K 保証が切れて7日後に故障!不幸に見舞われるのは、たいていこんなタイミングだ。不運を嘆いても仕方ないので。メーカーに発送した。ふと思い付いて、バッテリーを外し、ACアダプターのみで1時間程使用。正常にシャットダウン。しばらくして起動しようとしたが・・・・ウンともスンともしない・・・何をやっても「電源が入らない!」のである。サポートデスクに電話し、放電等の処置をするも、効果なし。
仕舞っていたThinkPadX31を引っ張り出す。流石IBM、一年間の眠りから何事も無く目覚めインターネットに繋がった。ThinkPadで修理情報を収集するが、IBMでは事細かに正にネジ一本まで入手・交換マニュアルが公開されているが、acerにはそんな情報はゼロ。電話サポートも役立たず。やっぱり安物acerとはこの程度だと思っておくべき。データーの破損は多分無いだろうが、幾らかかるのか修理代が気がかりだ。
仕舞っていたThinkPadX31を引っ張り出す。流石IBM、一年間の眠りから何事も無く目覚めインターネットに繋がった。ThinkPadで修理情報を収集するが、IBMでは事細かに正にネジ一本まで入手・交換マニュアルが公開されているが、acerにはそんな情報はゼロ。電話サポートも役立たず。やっぱり安物acerとはこの程度だと思っておくべき。データーの破損は多分無いだろうが、幾らかかるのか修理代が気がかりだ。