”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

新穂高温泉/新穂高の湯

2012年05月23日 | 
新穂高温泉に向かう、冬季は閉鎖の橋の下の湯が再開しているはず。途中砂防堰堤に寄って堰堤まで降りてみた。なかなかの展望である。川原の湯には先客が数名、女性も二人。ちょっと見たく無い風景では有ったが・・・最初に脱衣場裏の小さい湯船に浸かってから大きい岩風呂に浸かった。相変わらずのワイルド露店だが、ここは有名になりすぎた。湯上りにプシューとやり、読書し昼寝

・砂防堰堤の説明


・初めて下ってみた


・アルプスの残雪も多いようだ


・露天風呂入り口


・脱衣場裏の岩風呂


・人の居ない所を撮った


・犬連れ外人。US government official use only ・・・とあるが。温泉好きならまあいいか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安房峠旧道R158 | トップ | 栃尾温泉/荒神の湯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。