”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

奥津温泉/奥津荘

2012年06月28日 | 
奥津温泉の足下湧出温泉、「鍵湯」に自遊人温泉パスポートを使って入浴した。通常日帰り入浴は1000円。パスポートさまさまである。湯船の底は自然石で隙間から自噴する湯は、惜しげも無く湯船からとうとうと流れている

・由緒ありそうな面構え


・フロント、文人が好んだ湯らしいので、アノ人も来てたのかな?


・「鍵湯」湯船




那岐山から下山し、ナビでルート検索したら、45km、1時間程で奥津温泉。と成っていたので指示通り走ったら・・・・とんでもない山越え細道に誘導されて一時はどうなることかと不安だったが、奥津温泉の道の駅横にポコリと出てきた。院庄経由の方がずっと早かったかも・・・鍵湯の受付が13:30までだったので少しあせった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那岐山 1,255m | トップ | 奥津温泉/東和楼 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。