Go! Go! 後藤光雄

鈴鹿市議会議員 後藤光雄。鈴鹿に生まれて鈴鹿に住んで鈴鹿にやってきて「本当に良かった」といえる、まちづくりをともに!

一般質問の回答

2006-12-15 02:36:59 | 議員日記
鈴鹿市議会議員 後藤光雄12月13日15:00から、18番目の質問者として45分間の質問をしました。

公共工事の看板に、工事に使われる税金の額を表示する事で、少しでも市民生活と行政の距離が縮まるのではないかという質問に対して、

三重県の規格では群馬県太田市のように表示が出来ない。
しかしいい事なので研究してみるという回答をいただきました。


訪れる人に優しく、そんなまちになるためにまず市役所から。
市職員の座席表を目に付くように掲示して欲しいという質問に対しては、

県庁も掲示しているし、旧庁舎は掲示していました。
新庁舎になってからは、、首から名札をぶら下げているし、
親切に対応するように指導しているので、
掲示しません。という回答でした。

「どうして?!」と叫びたくなる回答で、予想しない回答でしたので、熟慮をお願いしましたが、変ですよねぇーまったく。


この二つに時間を使いすぎたわけでありませんが、
防災に関する質問の時間が足りませんでした。
防災に関する報告は、改めますが、

前記の2点について皆さんどう思われますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿