Go! Go! 後藤光雄

鈴鹿市議会議員 後藤光雄。鈴鹿に生まれて鈴鹿に住んで鈴鹿にやってきて「本当に良かった」といえる、まちづくりをともに!

御在所サービスエリアの伊勢型紙

2012-03-01 15:38:06 | 出来事

東名阪自動車道の下り、名古屋から大阪方面に向かうサービスエリアの土産物売り場の写真です。何度か立ち寄っていたのですが、ここに鈴鹿の伝統文化の伊勢型紙の匠が活かされている事に気がつきませんでした。
拡大すると、なんと御在所の漢字を彫り並べてあるのです。

サービスエリアごとに、その地名の漢字を彫り並べて壁紙に使えば・・・などと勝手な期待を持ちながら、いやいや、鈴鹿だけでも「SUZUKA」でも「すずか」「スズカ」「鈴鹿」をデザインしたら、使える場所はたくさんあるのにな~などと感心して見てきました

「ものを見、ものを聴くのは、目や耳ではなく その人の心だ」

という、日本サッカーの父デットマール・クラマーの言葉を思い出しながら
気付かずに見過ごしていた自分に気付かせていただいた事に感謝しています

是非、お立ち寄りの際には目を向けてください。

大きなビジネスになる事を、少し期待しています。


鈴鹿市議会議員 後藤光雄

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴鹿市議、がんばれー。 (kazuy1929 はに丸)
2012-04-16 23:37:32
後藤さん。
メディアは沈黙してるけど、
連日、各地の「民主党」事務所前で、抗議の座込みが行われてるんですよ。
浦和では連続134日目、大阪では連続169日目、永田町本部前では178日間連続!(4月16日現在)
計15県で抗議は確認。
ぼくのブログにも載っているからね。  
ニコ生中継は「民主」検索で見つけられます。応援して欲しいなー。はにゃ

コメントを投稿