気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ねんどろいど 武部沙織が届きました

2014年11月28日 | ガールズ&パンツァー

 以前の記事にて紹介した、ねんどろいどシリーズのガルパンキャラクターの第三弾、「武部沙織」が11月26日に発売となり、昨日私のところにも届きました。最初の予告では10月中の発売がアナウンスされていましたが、一か月ほどずれました。
 今回の商品は、グッドスマイルカンパニーの通販窓口の「GOODSMILE ONLINE SHOP」で予約していましたので、「ねんどろいど用特別仕様台座」が特典としてつきました。これは第二弾の「秋山優花里」についていたものと同じです。


 パッケージの裏面はこんな感じです。ベースカラーはオレンジですが、これはfigmaシリーズのそれと共通していますので、双方のシリーズの商品展開はワンセットの企画および販売として取り組まれているのでしょうか。


 第一弾の「西住みほ」、第二弾の「秋山優花里」と共に並べてみました。これで年内のリリース分が揃ったということになりそうです。

 次の「五十鈴華」は、大洗のあんこう祭りの告知時点でも企画画像のみで、原型すら公開されなかったそうですが、figmaシリーズの方でも12月31日とギリギリの発売予定で、「冷泉麻子」は来年になるということです。ねんどろいどの方はそれよりも後になると予想されます。
 今までの発売スケジュールを顧みると、figmaシリーズの方が一ヶ月以上先行しているので、ねんどろいど「五十鈴華」の発売はおそらく2015年2月ぐらいかな、と思います。劇場版が夏に後送りされたので、関連グッズの販売スケジュールも、多少は間延びするのかもしれませんね・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルパン公式戦車キットは四つ | トップ | カメさんチーム 38(t)戦車 ... »
最新の画像もっと見る

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事