気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガールズ&パンツァー 劇場版 ハートフル・タンク・アンソロジー (2)

2017年03月29日 | ガールズ&パンツァー

 去る3月23日に発売された、「ガールズ&パンツァー 劇場版 ハートフル・タンク・アンソロジー」の第二巻です。確実に数を増やしつつある公式の二次創作コミックシリーズの最新刊ですが、続刊の予告は無く、おそらく二巻で完結するものと思われます。既に「最終章」第1話が今年の12月9日に公開される予定が公表されていることもあり、劇場版関連は一段落するのでしょう。
 アマゾンでの案内情報はこちら


 今回は、発売日当日に職場の近くの書店で買ってまいりました。表紙を飾るのが子供時代の西住姉妹なので、それに関するコミックストーリーがどこかに収録されているのかな、と探しましたが見当たりませんでした。劇場版の西住姉妹の回想シーンが短かったので、それを補完する二次ストーリーを是非見てみたかったのですが・・・。

 先日、モケジョのレイコさんに「もうすぐプラッツから西住姉妹のⅡ号戦車の公式キットが出ますよね、あれ元キットはタミヤなんですか?」と訊かれました。
「さあね、情報がまだ何も無いんで分かりませんが、予告の画像見るとドラゴンみたいですね」
「あ、ドラゴンもⅡ号戦車のキット出してるんですか」
「はい、出てますね。サイバーホビーから出てる6263番の製品がね、以前から適応キットとして雑誌とかで紹介されてますけどね、たぶん、それを元にして公式キットにするんじゃないかなあ」
「じゃあ、いつものプラッツのドラゴン頼み、ってやつですか」
「かもしれませんね」
「じゃあ、作るの難しそうですね?」
「まあ、タミヤに比べれば、ね」
「うーん、どうしようかなあ・・・」
「レイコさんは、その公式キット買うんですか?」
「迷ってるんですよ・・・。タミヤのが楽や、と聞いてますんで」
「確かに」
「でも、西住姉妹のフィギュアがついてるそうなんで、これええなあ、とは思ってるんですよ・・・」

 やっぱり子供時代の西住姉妹、というのは可愛くて女性にも人気ありますね。だからこそ、今回のコミックには是非ともその補完ストーリーを入れて欲しかった、と思う次第です。表紙だけで終わらせるとは、余りにも勿体無い気がします・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダース大学付属高校 M4... | トップ | けいおん!の聖地をゆく3 ... »
最新の画像もっと見る

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事