気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

「リボンの武者」に登場するボンプル高校チーム隊長 ヤイカ

2019年01月23日 | ガールズ&パンツァー

 ガルパンという作品においては、アニメ本編よりもコミック版のほうで個性的かつ魅力的なキャラクターが多く登場する傾向があるようです。

 既に私は、「フェイズエリカ」シリーズにおいて、継続高校チーム隊長のトウコに注目してその搭乗車のT34/76も再現製作してしまいました。でも、言動や行動が奇抜すぎるので、アニメ本編に出る可能性は低そうです。それ以前に、アニメ本編の時間軸でいえば、隊長はミカなので、トウコは卒業してしまっているかもしれません。

 「リボンの武者」シリーズで同じように注目しているのが、上図のボンプル高校チーム隊長ヤイカです。ポーランドのヨゼフ・ピウスツキ将軍をモデルにしたかのような、孤高の貴人というイメージがありますが、それは多分に近寄りがたい雰囲気および外見だけで判断されてしまう部分でしょう。
 実際の性格はもっと気さくで、話す時はちゃんと話すし、人の話はきちんと聞くし、周囲への気配りも欠かさない様子が、「リボンの武者」の描写がすすむにつれて明らかになってきています。かなり人情味のあるキャラクターだと思います。アニメ本編に出してほしい存在ですね。

 ボンプル高校チームは、「最終章」でのトーナメント表には既に出ていて、第1試合をアンツィオ高校チームと戦うことが確定しています。予告PVにアンツィオ高校チーム側の試合中のシーンが出ていますから、その対戦相手のボンプル高校チームが出ないということは有り得ません。楽しみです。

 この場合、ボンプル高校チームの戦車は、上掲のコミックシーンと同じく7TP戦車ということになるのでしょうか。アニメ本編にて全国大会でプラウダ高校チームに敗退したシーンでは7TP戦車の双砲塔型が出ていましたが、他に豆戦車のTKS、7TP戦車の改良型の9TP戦車もあったそうです。

 さて、ヤイカさん、「最終章」に出てきてくれるかな・・・・?

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンツィオ高校 M41セモヴェ... | トップ | あんこうチーム Ⅳ号戦車D型... »
最新の画像もっと見る

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事