浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 沖縄10

2017年02月02日 20時58分28秒 | 旅行
 おっと沖縄国際大学?オスプレイが落ちた所ですね。表示に従い右折車線へ片側一車線狭い上り坂、両側には商店や住宅が立ち並び懐かしさが漂う街並みが続く。何か食いもの屋はないか?猛禽類を思わせる鋭い視線を街並みに走らせるが、ギッシリと詰め込まれたような街並みに車を止められそうなスペースはなく、ゆるゆると進む前車に追従しながら空腹に耐えしのぶ。広めの交差点を左折。同じような道を走るが飲食店は見つからず気付けば沖縄国際大学も見つけられず、ただゆるゆると進む車列と耐えがたい空腹感との戦い。商店は活気がなく車社会に取り残された街の雰囲気を醸し出している。時間も昼でもなく夜でもなく中途半端。また先程の広い道路に戻るように左折出来そうな通りを探すが住宅地に向かう路地のような道ばかりが続く。大きな通りはスムーズに進むが一歩生活圏に向かう道に入ると急に渋滞にはまる。生活圏はギュッと握り潰されたように密集しているのと反対に米軍基地の広々と広大なスペースに青々とした芝と大きな平屋の建物が対照的な印象を感じさせる。やっと左折出来そうな交差点を見つけ左折すると急に車が流れ出す。左の窓から米軍基地。オスプレイが3機。静かに羽を休めている。ここが普天間。バッタ、バッタ、バッタ・・・上空にはオスプレイ2機が後方の山の方へ向かう。エンジンの回転数が低い。かなり激しそうな振動を感じさせるエンジン音。整備が大変そう。ワンフライトの度にあらゆるネジを増し締めしないと緩みが出そう。そんな事故もオスプレイには多いみたいですね。垂直離着陸、長距離飛行を兼ねた貨物機の重要性は分かりますけど・・・落ちたら元も子もないですね。突き当りの信号を右折。市内から続く元の道路。スムーズな広い道路に出てホッと一息。前方に見慣れた赤に黄色の看板マック。例えお腹と背中がくっつこうとも初めての沖縄でマクドナルドって訳には行きません。武士は食わねど高楊枝。
 次回へ 余ほどヒマなんだろうと思っているでしょうが・・・正解。今日の玄妙はナント!オープン以来の最低記録更新。2組3名様でした。ジャジャァ~ン 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 沖縄9 | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙 つまん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事