浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 沖縄8

2017年01月25日 20時31分21秒 | 旅行
 なんとか那覇空港出口に到着。バス乗り場の案内板を確認。身内の姿を確認して手を振りレンタカー送迎バス乗り場へ向かう。送迎バス乗り場には数人のバス待ちと各レンタカー会社の人。予約したレンタカー会社の名前を確認して名前を言うと15分ほどで送迎バスが到着する旨を伝えられる。湿り気を帯びた暖かな空気。なんか久しぶりな感じがします。周りを見渡すと道路の反対側に義理の兄夫婦。軽く会釈。義理の兄が道路を渡りこちらに向かって来ます。封筒を手渡される。なんと自分の名が目に飛び込む。しゅ、祝儀袋!びっくり!姪っ子が拾ってくれたらしい。案内板の所で落としたようです。もちろん祝儀は入っています。私は礼を言い、予約したレンタカーを取りに行く事を告げ、兄の方は迎えが来る予定である事を聞く。送迎バスの到着。バスに乗り込むとUVカットガラスの為、外は薄暗く見えます。さすが沖縄ですね。灼熱の太陽対策は万全のようです。ものの5分と経たない内にバスは満席です。それを見越してバスは出発。ヤシの木の街路樹の間を抜け、15分ほどでレンタカー屋に到着。受付カウンターで手続きを終え車に案内される。日産ノート白です。車体の傷を確認。キーを渡され、係の人は受付に戻って行きます。取り敢えずリュックを助手席に放り込みジャケットとフリースを脱いで後部座席に放り込む。身軽になった身体を伸ばしてほぐす。Tシャツにデニムシャツをはおった軽装で車に乗り込む。???鍵穴がない!キーにはオートロックの開け閉めのスイッチのみ。??なんとエンジンオンオフがボタンになってる。取り敢えずブレーキを踏みボタンを押してみると静かなエンジン音が・・・動いた。後は普通のオートマと変わりはなさそうなのでサイドブレーキを下げドライブモードにブレーキペダルを離し車が動き出す。アクセルを軽く踏む。なかなか滑らかに動きます。駐車場の出口に向かい右へ左へ。出口。カーナビのスイッチを入れるとラジオの音楽が流れる。英語。ノリのいい曲。カーナビが現在地を表示する。さて右へ行くか?左へ行くか?沖縄について下調べなし、行きあたりばったり、あてどもない旅です。
 次回へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 ヒマです | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙 春節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事