浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 ヒマです

2017年01月24日 15時50分11秒 | 日記
 いやぁ~みなさん関西に展示会ですかね? それに28日が春節ですから今週はヒマですね。 地元の人もこの寒さでは出て来ません。 しかし、どこの小売業も売れていませんね。スーパー・百貨店など、辛うじてコンビニが健闘しています。構造改革が必要ですが政府はまだ動く気配はないです。英国は新たな産業戦略を発表しました。金融経済依存を実体経済に少しづつシフトして行くみたいです。構造バランスが肝心ですね。やはり劇的な事が起こらないと大きな改革は出来ないですよね。 日本はいつになったらって気付いてくれるかな?10年ぐらいかかるかな?1,2,3次産業のバランスですね。こんなに小売店ばかりだと疲弊して行くだけです。
 今、沖縄経済がとても上向きらしいです。でもねイオンの大型ショッピングモールが次々と出来ています。このままでは小さな商店が衰退して行きます。小型より大型の方が経営効率が高い。人件費も安く済む訳で・・・結局、お客様を食い潰す事になります。近い将来、人口減少が始まるのではないかと懸念しております。そろそろ大店法改正を考えないと・・・地方都市が壊滅します。自由経済ですけど、これでいいのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄鍋ハンバーグ玄妙 嫌い! | トップ | 鉄鍋ハンバーグ玄妙 沖縄8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事