にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打中華 要屋@白河

2011年12月03日 | ラーメン(白河)
こんな寒い日はやっぱラーメンだよな~。しかも辛いの食べたいな~。
ってことで、要屋で辛い中華食べてきました。

6月に食べているので分かってはいるはずなのに、この真っ赤なラーメンがテーブルに置かれると
一瞬ひいてしまいそうになります。他のお客さんもこのラーメンを見てるのがわかるw

白河ラーメンらしい縮れ麺に、容赦なく絡み付く唐辛子のつぶ。

でもただ辛いだけじゃないんだよね。きっとベースのスープが美味しいんだろうな。
そんなわけでついついスープも進みます。
食べ終わる頃にはうっすら汗。いやぁ、あったまった、あったまった(^▽^)



手打中華 要屋
白河市結城63
0248-62-1551
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台
その他:開店から14時まで禁煙

◆過去の記事◆
2011.09.25 ワンタンメン
2011.07.29 サラダ風冷し中華
2011.06.17 辛い中華
2011.04.24 ワンタンメン、手打中華
2011.03.25 手打中華
2011.03.02 ワンタンメン
2010.08.08 ワンタンメン
2009.10.14 ワンタンメン+背脂&味玉、ミニチャーシュー丼、メニュー
2009.03.25 ワンタンメン
2008.10.04 ワンタンメン+味玉

今日は雨だぜ
んじゃ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2011-12-03 18:18:58
これは「普通の人」が食べられる辛さかい?
返信する
Unknown (sachs)
2011-12-03 19:42:10
うっすら汗)これが大事です。この時期でもこういうラーメンを求め放浪してます。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-12-03 20:50:59
えーっと…、ももさんも食べてたから、きっと大丈夫。



…だと思う。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-12-03 21:08:58
ですよね。ぜひ食べていただいて、
「普通の人」でも大丈夫だってこと、証明して下さいw
返信する
Unknown (jm7rti)
2011-12-03 21:48:38
こんばんわ。

今回のラーメンの写真と情報が良かったです。

自分も辛党なのでいい!と思いました。

お礼にランキング×2でした。
返信する
jm7rtiさん (にくきゅう)
2011-12-04 08:18:02
いつもありがとうございます。
私も辛い物好きで、たまにこういうの食べたくなるんですよね~。
返信する
Unknown (sachs)
2011-12-04 19:25:08
イイですね、この季節の辛いラーメン。
インプットしましたが、また迷いが。
でもとりあえず花心凪は制覇しました。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-12-04 20:07:08
お、花心凪行かれたんですね

この季節は身体が辛いラーメンを欲します。
つか、暑い時も辛いラーメン食べたいですよね。
ってことは一年中かw
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2011-12-05 01:39:56
見るからに辛そうです
ここのお店のワンタンメンが好きです
返信する
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2011-12-05 08:26:03
私もこちらではワンタンメンを食べることが多いです。
ごまタンメンも食べてみたいんですが、
こちらのごまタンメンはかなり盛りがいいので
いつも頼むのを躊躇してしまいます。
返信する