にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

焔(ほむら)@栃木県那須塩原市

2011年12月02日 | ラーメン(栃木県)
あるスジから、黒磯の『焔』の店主が代わったようなので是非潜入捜査をとの依頼を受けたんですがw、
私がボヤボヤしてるうちに、そのスジの方はご自分で調査に行かれてしまいまして(^▽^;)、
それを見たらますます行かずにはいられなくなってしまい、ようやく重い腰を上げて行ってきたというわけです。

前置きが長くなりましたが、食べてきたのは濃厚魚介豚骨手打ちつけめんです。
こちらは平日午後3時以降のメニューとなります。なので腹減らして行ってきましたよw

超極太麺。歯ごたえも半端ないです。なのでツルツル~とすすることはかなり厳しい。


こちらはつけ汁。

マジで濃厚です。とろりとした粘度がでるほどじっくり煮込まれたスープに
いい感じの魚介の風味。たまたまなのか、ごろんとしたチャーシューの端っこが入っててラッキー♪
スープ割りも出来るようですが、なにせ麺量200gだし濃厚なスープは絡みもよくて
スープ割りするほどスープが残らなかった。残念orz

そして美味しかったんだけど、一言だけ。スープがぬるかった(>_<)
つけ麺は、水でしめた麺をつける為だんだんとスープが冷めるのは仕方ないとして
せめて最初は熱々のスープだとよかったのにな~。なんか理由があるのかな~。

メニューはこちら。上の3つはクリックすると大きくなります。



これを見てお気づきでしょうが、店名を『焔』のままにしてあることなどから、
そこには触れないでおくことにします。
告知板の限定メニューはその時々で変わるようです。
店主の方も、他にも色々作ってはいるんですとおっしゃってましたし
私が、海老が食べられないと言ったら、そのうち海老じゃないメニューも考えてくれるようですw
こりゃまた行かなくちゃ(*^▽^*)



焔(ほむら)
栃木県那須塩原市上厚崎374-12
0287-63-4010
定休日:火曜日
駐車場:店前に20台ほど
その他:分煙、小上がり有り

あー、寒いっ!そんだけw
じゃ、クリックよろしく~♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんちゃんのパパ)
2011-12-02 09:23:20
 こんにちは 
このメニュー表にくきゅうさんがよく行くボコボコ麺が美味しいあの店のですね。
今度さっそく行ってみます。あと、あさの商店のそばに蔵鋤が開店しましたよ。芭蕉亭久ぶりに行ったら、味噌、ワンタン麺、チャーシュウ麺とメニューが増えてました。是非行ってみてください。入りずらいけど。
返信する
メニューが (ショー)
2011-12-02 11:52:26
めっちゃ火なんとか鼎と同じ様な気がしたのは俺の気のせいでしょうか?
返信する
Unknown (sachs)
2011-12-02 20:47:33
確かに美味しそうに拝見できました。でもスープ温いのと少なめは勘弁出来ませんね。
 チャーシューなんかは白河の炙りを真似ているような。
白河ラーメンもっと努力し、つけ麺のレベルアップと朝ラ-登場することに期待をするのみです。
返信する
てんちゃんのパパさん (にくきゅう)
2011-12-02 21:08:45
そうです、あの店ですw

あさの商店って言うとふうふう亭の近くですよね?
那須街道の方のお店も続けられてるんでしたら
2号店ってことでしょうかね。
芭蕉亭も気にはなってるんですが、うーむ…1人じゃ行けないw
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2011-12-02 21:09:17
ふふふ、気のせいじゃないと思いますw
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-12-02 21:12:39
何か理由があるのか、たまたまなのか…。
どっちにしろつけ汁は私も熱々の方が好きです。
白河ラーメンを真似てるつうか、コチラのご店主、
元々白河ラーメンの方ですから(^▽^;)
返信する
Unknown (あるスジの人)
2011-12-02 22:07:40
ご苦労様でございました。
焔、これから楽しみですね。
さすがにこちらには頻繁に通えないので、にくきゅうさんの限定のレポートを楽しみすることにします。

そうそう。私も気づきましたが、蔵鋤2号店、オープンしましたね。
返信する
あるスジの人さんw (にくきゅう)
2011-12-03 08:37:47
通常メニューは白河でも食べられるので
こちらでは限定メニュー狙いで行きますw

しかしまさか私が、ぼぶさんの言ってた女性ブロガーだとは
思いもしなかったようで、かなり驚かれちゃいました(^▽^;)
返信する
Unknown (ゆなママ)
2011-12-03 10:08:20
東京のお店を閉めて、こちらへ移転してきたということなのでしょうか??
限定ラーメンが気になります。
前店主がちょっと知っている人だったので、やめてしまったのは残念です…。(本店でがんばっているのかな?)
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2011-12-03 12:04:39
>東京のお店を閉めて、こちらへ移転してきたということなのでしょうか??

そういうことらしいです。
個人的には近くになって、行きやすくてよかったです。
限定は魅力的ですよね。白河のお店では食べられないラーメンですからね。
返信する