にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

SAYO CAFE@白河

2018年02月06日 | カフェ
この日のSAYO CAFEは『スペシャルケーキDAY』と称して、
浅川町のにじいろお菓子店のケーキが食べられるのですヽ(^◇^*)/
『にじいろお菓子店』は実店舗がないので、予約かイベントか委託先でしか買うことができません。
なので、こうしてカフェで食べられるのは貴重な機会です。
ちなみににじいろお菓子店のHPはこちら、店主のブログはこちらとなっております。

さて、このリンゴのタルト、実は予約ですでに完売。

チョコレートのタルトならあるとのことでしたが、アップルタルトが食べたかったなぁと言ったら
SAYO CAFE委託作家仲間のY子ちゃんが、「私チョコでもいいから交換します?」
とおっしゃるじゃないですか。なんていい子なのかしら(´∀`*)
その時のY子ちゃんのブログはこちらです。
Y子ちゃんが食べたチョコタルトや、彼女の作品なども見れます。

肝心のアップルタルトは絶品。りんごも美味しいけど、生地がすごく美味しいのよ。
うーん、こうなるとチョコタルトも食べてみたかったなー。
でもね、これからは月イチくらいのペースで、『にじいろお菓子店ケーキDAY』が
予定されてるので、これから毎月どんなケーキが出てくるのか楽しみでもあります。
ちなみに来月はモンブランと抹茶のティラミスのせめぎあいで、どうなる事やら。
(へへへ、ブログに書いちゃったからもう決定だねw)

ところで、前回飲んだミックスベリーの紅茶が美味しくて、
お茶っ葉を買ってきましたよ。

カフェトントゥの『野原のミックスベリー紅茶』凄く香りがいいの。
ほかにも違う種類もあるみたい。パッケージもかわいいよね。

それから、相変わらず宣伝で申し訳ないけど、こっちのブログも更新しました。
ネックレスやピアスなど載せてますので、良かったら見てやってくださいまし(;´▽`A``



SAYO CAFE
白河市上ノ台12
090-6750-5251
定休日:日曜日、月曜日、火曜日
    (冬季は日~木が休み。金・土のみ営業)
駐車場:店前に3台

◆過去の記事◆
2018.01.27 レアチーズケーキ、ミックスベリーティ
2018.01.20 マシュマロココア、スコーンパフェ
2018.01.10 ミニピザ他
2017.11.29 スペシャルいちごバナナパフェ
2017.11.10 スペシャルキャラメルバナナパフェ、ケーキセット、スペシャルいちごパフェなど
2017.10.25 アイス柚子ティー、ハーブティー、ぜんざいなど
2017.09.27 おいなり&豚汁プレート(限定メニュー)
2017.09.05 カフェゼリーパフェ
2017.08.03 パフェ・クィーン(今は提供を終了しています)
2017.07.15 夏野菜のキーマカレー、アイス柚子ティー
2017.06.26 バナナキャラメルフラペティーノ
2017.06.02 ランチコース(ハッシュドビーフ)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^) (にぃにぃ)
2018-02-06 17:45:15
なるほど!道理で普通サイズのタルトなわけだw

こちらのカフェなら、倍以上あってもおかしくないw


店主さんやお客さんたちの温かい笑い声が聞こえてきそうです。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-02-06 18:16:32
何でもでかいわけじゃないのよ。パフェ以外は普通だからw

いつも賑やかなカフェなので、ひとりで読書って人には
ちょっとうるさいかも(;・∀・)
返信する