にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

SAYO CAFE@白河

2017年10月25日 | カフェ
ある日のSAYO CAFE これはアイス柚子ティ。

ハンドメイド組合の活動日に頂いたチキンカレー。



ちなみに現在はランチはやっておりませんのであしからず。

この日はハーブティ『フラワーパーティ』を頂いたり、




はたまたにじいろお菓子店@浅川町の出張販売のケーキを頂いたり、


同じモンブランをホールでお買い上げの方がいたので、写真だけ撮らせてもらいました。

こちらはカットしてあるものより一回り小さい5号サイズ。

お取り置きが残ってたので、テイクアウトで買ってきたロールケーキとシュークリーム。

このシュークリーム、シュークリームの概念が変わります。
めっちゃうまっ!

またあるときはぜんざいを食べつつおしゃべりしたり…。

そんな感じで、結構私SAYO CAFEに入り浸っております( ̄▽ ̄;)
今週も本日水曜日から土曜日まで営業しています。




SAYO CAFE
白河市上ノ台12
090-6750-5251
定休日:日曜日、月曜日、火曜日
駐車場:店前に3台

◆過去の記事◆
2017.09.27 おいなり&豚汁プレート(限定メニュー)
2017.09.05 カフェゼリーパフェ
2017.08.03 パフェ・クィーン(今は提供を終了しています)
2017.07.15 夏野菜のキーマカレー、アイス柚子ティー
2017.06.26 バナナキャラメルフラペティーノ
2017.06.02 ランチコース(ハッシュドビーフ)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主? (らんぜ)
2017-10-25 09:02:14
入り浸ってる…ってか

他人のケーキまで撮れるなら
ほとんど主だよね〜( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (papi)
2017-10-25 15:22:22
sayo cafeさんのブログでビーズアクセ見ましたよ~。
器用なんですね!とっても素敵なビーズアクセ♪
マイタウンのハンドメイドコーナーには出さないんですか?!
置いてあったら買ってしまうかも☆
あと、ワークショップの時の猫顔で隠されたにくきゅうさんも見ました(笑)
返信する
(^ω^) (にぃにぃ)
2017-10-25 19:21:50
えーっ!!ランチやってないんですかぁ!
ショーック!
っていうことは、ドリンクとデザートをおしゃべりしながら楽しむお店ですね。

にくきゅうさん、もう常連さんを通り越して「主」でしょうか? w
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-10-25 22:18:47
いやいや、やっぱ主は店主の小夜さんなのですよ。
私の半分くらいの細さだけどなw
返信する
papiさん (にくきゅう)
2017-10-25 22:27:34
初顔出しならぬ体出しw
出来ることなら全部隠してほしかったわ( ̄▽ ̄;)

ビーズアクセは10年以上前から作ってたんですが、
販売するのは今回が初めてで、『作家』と呼ばれることに
まだ抵抗があるっつーか、申し訳ない感じでおります。
まだほかに出せるほど数が作れませんので、
気が向いたらSAYO CAFEには新作も置いてきたので
見に行ってくださいな(;´▽`A``
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-10-25 22:32:11
ですから「主」は小夜さんですから(;・∀・)

SAYO CAFEに行くと常連さんで盛り上がってる感があって
馴染めないかもしれませんが、そこでちょっとだけ勇気をもって
店主の小夜さんに話しかければ、きっとその瞬間に
常連になれるはずですw
返信する