にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

SAYO CAFE@白河

2017年11月10日 | カフェ
おととい、SAYO CAFEで開かれたハンドメイド組合に参加してきました。
ハンドメイド組合っちゃナンジャラホイ?
えっとですね、ざっくり言うとハンドメイド作品を作りつつ、おしゃべりしたり
情報交換したり、おやつを食べたりと言う楽しい会です。
ホントに大雑把な説明だな(;´▽`A``

そしてトップ画像は同じテーブルの方が注文されたスペシャルキャラメルバナナパフェ。
自分のじゃないけど、他のみんなも写真撮ってるから大丈夫w
相変わらずてんこ盛り盛りです(;・∀・)

小腹が空いてきたので私を含む数名は軽食を注文。これはミニピザ。


こちらは別の方が頼んだピラフ。


で、なぜかこうなりました( ̄▽ ̄;)

えへへ、シェアしてもらっちゃったー(*^▽^*)
これでピザもピラフも両方食べられて、なんだか得した気分♪

腹ごしらえも済んだところで、またハンドメイド作品を作りますが、
切りのいいところで今度はオヤツ。シフォンケーキとコーヒーです。

シフォンケーキがほわほあのむっちり。

こちらはほかの方の悪魔の和パフェ。

以前も他の方のを撮らせてもらいましたが、やっぱり奥にはどら焼き1個分が刺さってますw

そしてきのうもなぜかSAYO CAFEへ。
ちょうど編み物作家さんがいらっしゃるということで、帽子の注文に行ってきたんです。
でもその前に腹ごしらえ。ぜんざいでございます。


で、その後はおしゃべりしたり、私も持参したもので中途半端になってたものを仕上げてみたり…。
そんなこんなでおやつの時間になったので(いったい何時間いるんだ?)、
きのう初登場のいちごミルクパフェを注文。わーい、やっぱ来てよかったーヽ(^◇^*)/



なんかいちごパフェって乙女心をくすぐるよね。
使われてるミルクソースがめっちゃ美味しくて、食べ終わった後のグラスに
舌を突っ込んで舐め回したいくらいw

忘れとった(;・∀・)
そういえば先週もSAYO CAFEに行ってたんだった。
いつもコメントをくれるらんぜちゃんが行ってみたいというので一緒に行って
その時私が食べたのがチョコバナナスペシャル。

確かにもはやパフェ屋さんだね( ´艸`)

『ところで、にくきゅうはいったい何を作ってるの?』
と気になった方がもしかしたらいるかもしれませんので、チラッとだけご紹介。
ビーズでこんなん作ってます(;´▽`A``

今回、クリスマスカラーのイヤリングなども作ってみました。
左側のは天然石のローズクォーツを使ったイヤリング。
有り難いことに右側のピアスは売れてしまいましたが、
ちょいちょい作っては納品してますので、また違ったものも出てくるかもしれません。
もしよろしければSAYO CAFEに足を運んで、パフェを待つ間に見て頂いて
そんでもって更にお買い上げ頂けると嬉しいです。




SAYO CAFE
白河市上ノ台12
090-6750-5251
定休日:日曜日、月曜日、火曜日
駐車場:店前に3台

◆過去の記事◆
2017.10.25 アイス柚子ティー、ハーブティー、ぜんざいなど
2017.09.27 おいなり&豚汁プレート(限定メニュー)
2017.09.05 カフェゼリーパフェ
2017.08.03 パフェ・クィーン(今は提供を終了しています)
2017.07.15 夏野菜のキーマカレー、アイス柚子ティー
2017.06.26 バナナキャラメルフラペティーノ
2017.06.02 ランチコース(ハッシュドビーフ)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐魂で (らんぜ)
2017-11-10 08:40:36
ネックレスお初予定です(//∇//)
白いふんわりワンピを買ったから
ピンクのネックレスでぶりっ子
するつもり( ̄▽ ̄)

あの雰囲気だったら長居するの
分かるわ〜
びーともちゃんに場所教えて
あげないとねww
返信する
こんにちは(^^) (るるる)
2017-11-10 12:17:01
すごーい!!
にくきゅうさん、手作り作品販売してるんですか!!素敵な作品ですね(*^^*)

これは、パフェ食べながら見なくちゃ!(笑)
返信する
横浜市民に先を越された白河市民 (びーとも)
2017-11-10 13:26:33
いつの日か、行って見て食べて買ってみたい(T_T)
返信する
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2017-11-10 19:09:56
すごーい!!パフェもビーズ作品も!!!

人の輪が広がるって、自分の世界が広がりますよね。

パフェ、完食できる自信がありません・・・
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-11-10 23:07:06
マジで2点もお買い上げ有難うございますですです(;´▽`A``
嵐魂なのに紫でなくてごめん(謎)w
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2017-11-10 23:09:21
いやいや、ビーズアクセはずーっと前にハマって作ってたりしたんですが、
販売したのは今回が初めてで、いろいろいっぱいいっぱいです( ̄▽ ̄;)

で、パフェ食べながら見たなら買わなくちゃっ!(笑)
返信する
びーともちゃん (にくきゅう)
2017-11-10 23:11:24
そろそろぼすも2,3時間なら一人で留守番できんじゃねーの?
今度一緒に行ってしゃべり倒したいw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-11-10 23:13:41
確かに人と人の輪が広がった結果がコレなわけで、
この年になっても新たな繋がりができるって凄いなーっと
マジで実感中です。

そしてパフェは案外食べられると思いますよー。
どら焼きの刺さった和パフェは分かりませんがwww
返信する