にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

SAYO CAFE@白河

2017年09月21日 | カフェ
お、なんだなんだ、食えそうな気もするけど食えなさそうな奴もいるぞ。
はい、これはきのうSAYO CAFEで行われた樹脂粘度のワークショップで
私が作ったものです。なので食えません( ̄▽ ̄;)
樹脂粘度いじるのなんて初めてだし、『自分、不器用っすから』と
普段から不器用アピールしてるくらいなのでここまで作れたのは講師の方のご指導のおかげ。
もう個人的には自分で自分を褒めてあげたい。
特に肉球クッキー、頑張りました。だってそこは、ねぇ…( ̄∀ ̄)
裏にマグネットを付けましたので冷蔵庫に貼っておきます。

さて、ワークショップの合間にはランチもいただいてます。


なんとカフェで豚汁!


なんとカフェでおいなりさん!


杏仁豆腐もついてます。


スライムの角をあーでもない、こーでもないしていると下から
「ご飯出来たよー」と声がかかります。
自分で呼びかけることはあっても、誰かにご飯だよーって呼んでもらえるなんて
何年、いや何十年ぶりかしら。なんかそういうのって嬉しいなぁ…。
もちろん豚汁は具だくさんで美味しいし、おいなりさんは優しい味付けでふんわりしてる。
私が作るとご飯みっちり詰めちゃうから、しっかりした食感になっちゃうのよねー( ̄▽ ̄;)
ちなみにこちらのランチはワークショップ用の特別料理で、
普段はありませんのであしからず。

作業に戻って、大体めどがついたところで今度はおやつです。

あんこと生クリームの乗ったカステラ。なんかほっこりします。

その後もさっさと帰ればいいものを、おしゃべりに夢中ですっかり遅くなってしまいました。
おかげでちょっと喉が痛いかも(;・∀・)
でも、とーっても楽しかったです。また次のワークショップも楽しみ~♪
本当はお喋りが楽しみだったりして(笑)

今週から定休日が変更になります。営業は水曜日から土曜日までで、
日曜日、月曜日、火曜日はお休みになります。
なので
今度の日曜日(24日)からお休みですのでご注意ください。





SAYO CAFE
白河市上ノ台12
090-6750-5251
定休日:日曜日、月曜日、火曜日
駐車場:店前に3台

◆過去の記事◆
2017.09.05 カフェゼリーパフェ
2017.08.03 パフェ・クィーン(今は提供を終了しています)
2017.07.15 夏野菜のキーマカレー、アイス柚子ティー
2017.06.26 バナナキャラメルフラペティーノ
2017.06.02 ランチコース(ハッシュドビーフ)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2017-09-21 08:04:18
本物かと思った!(゚ロ゚)
返信する
デフォだから( ̄∇ ̄) (らんぜ)
2017-09-21 08:19:37
にくさんのマシンガントークと
喉が痛くなるのは通常仕様だから( ̄∇ ̄)

スライムかわいい(//∇//)
返信する
(*´꒳`*) (にぃにぃ)
2017-09-21 12:33:46
本物かと思ったぁ!!
美味しそー!

定休日が変わったと聞いて、行くチャンス到来と思いました!!!
絶対、行きます。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-09-21 18:29:05
現物、見せたかった。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-09-21 18:30:19
そっか、通常仕様なら仕方ないね、っておいっ!Σ\( ̄ー ̄;)
スライムは、画像見ながら頑張ったw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-09-21 18:32:16
写真だと色がちょっと違って見えるのが残念。
現物はもうちょっとちゃんとクッキーっぽいのよ。
↑自画自賛w

お、行けるんですね。よかったです。
もしかすると常連さんで話が盛り上がってても、
ちょこっと話に混ざりたそうにすれば、
初めてでも常連さんのように話せますよ、きっと(´∀`*)
返信する