にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

SAYO CAFE@白河

2017年06月02日 | カフェ
白河にまた一つオサレカフェがオープンしました。
それがSayo Cafeです。
東邦銀行と大東銀行の間を入っていくと上の写真の看板がすぐ目につきます。
案内通り右折するんですが、若干怪しいガード下みたいなところをくぐりますw

そうすると見えてくるのがこちらの建物。

以前Ricettoというお店が入っていた所ですね。
海賊船のお隣って言えば地元民にはわかるかな。

食べてきたのはランチコース。まずはサラダとスープ。

かき玉の入ったコンソメかな?
サラダのドレッシング、美味しかったです。

この日のメイン料理はハッシュドビーフでした。

うぉ…、なんか結構盛りがいいぞ(`・ω´・ ;)
玉ねぎの自然な甘みがあっていい感じ。

デザートは6/4までオープン記念の2種盛り。


アイスクリームとスコーンと


ゼリーって、3種やないかーいっ!と心の中で突っ込んでみましたw

葡萄かな?香りがよくてさっぱりしてて美味しい。
だから逆に生クリームはなくてもいいかも。スコーンにも生クリームかけてあるし。

コーヒーか紅茶もつくのでコーヒーで。

素敵なカップ。でもちょっと飲みにくい( ̄▽ ̄;)

2階にはオーナーさんの制作したお洋服や
ちょっとした雑貨などのショップスペースにもなってます。

しっかりとした生地が使われてるみたいで、ゆったりと着られそうなデザイン。

メニューは撮り忘れましたが、パフェとか
ナントカフラペチーノとかあったような…(でた!『ナントカ』で誤魔化す技w)
白河もこういうカフェがどんどん増えてくれると嬉しいな。
オープンしたばかりでまだまだ大変だろうけど、頑張ってほしいと思います。
今度はデザート食べに行こうっと。




SAYO CAFE
白河市上ノ台12
090-6750-5251
定休日:月曜日、火曜日、水曜日
駐車場:店前に3台


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (るるる)
2017-06-02 08:30:11
えー!こんな素敵なカフェが、オープンしたんですか(@_@)!!

場所が海賊船と聞いて、すぐわかりましたよ(笑)

白河も、もっともっとお洒落なカフェが増えて欲しいですね(^^)
返信する
海賊船は (らんぜ)
2017-06-02 08:45:42
分からないが東邦銀行と聞くと梅宮を思い出す。あと山田パン(笑)

オサレカフェも洋食屋もラーメン屋も盛りがいいのが白河デフォだと学んだw
返信する
Unknown (ひなりん)
2017-06-02 11:18:10
>若干怪しいガード下
あの辺は何か怪しい雰囲気がありますねw

近くには梅宮・梅むら・梅寿と梅の付く夜のお店が多いイメージがありましたが、いつのまにやらオサレカフェがオープンしていたのですね。
返信する
Unknown (ここ)
2017-06-02 11:20:41
素敵な情報ですね。
白河にも少しずつ オサレカフェができてきましたね。
駐車場が3台分ですね。難易度高い感じでしょうか?
夏前には一度オジャマしてみたいと思います☆
返信する
(*´꒳`*) (にぃにぃ)
2017-06-02 12:21:13
えぇ!知らなかったぁ!
けっこう盛りがいいような。
また行きたいお店が増えました。悩ましい!!
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2017-06-02 17:47:05
私も知らなかったけど、知り合いに教えてもらったのだ。
近くにはエマノンもできたし、これからもっと
こういうお店ができるといいですよね。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-06-02 17:47:54
うん、場所的には間違ってないw

盛りがいいのはたまたまだよ、たまたま(;・∀・)
返信する
ひなりんさん (にくきゅう)
2017-06-02 17:53:56
昼間はいいけど、夜になると怪しさ倍増w
でも、あそこって本町から新蔵に歩いて抜けるのに
ショートカットしていく人が結構いるのよ。
私もその昔よく利用したわ(遠い目)w
返信する
ここさん (にくきゅう)
2017-06-02 17:56:01
駐車場、ちょーっと停めにくいかも。
特に奥の方はバックで止めるの難しそう。
で、出るとき苦労しそう(;・∀・)
帰りにお買いものするってことでベニマルに停めちゃった方が楽かもねー。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-06-02 17:58:07
お食事メニューは今回私が食べたランチコース
(内容は変わるみたいだけど)と、ホットサンドくらいしかないみたいで
あとはドリンクとスイーツがメインみたいです。
それでものんびりするのにはいいかも…。
返信する