にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

SAYO CAFE@白河

2018年01月10日 | カフェ
とある日のSAYO CAFEでのひと時。
ミニピザとコーヒー。

あるときは紅茶だったり、
(おっ、奥に私の作ったピアスが写り込んでるじゃあ~りませんかw)


サービスでいただいた甘酒だったり、


またまたサービスでいただいたチョコレートババロアだったり、


この時期は週2日しか営業していないにもかかわらず、入り浸っていた去年。
きっと今年も入り浸ることになりそうです( ̄▽ ̄;)

そして有り難いことにSAYO CAFEのブログで私の作品の紹介をしていただきました。
ちなみに私も、こことは別にハンドメイドのことや、映画や本のことなど
アメブロで不定期に更新してたりします。→Paradise of Nikukyu
ここで書いてもいいんだけど、なんつったってここは食べ歩き猫ブログだからね(笑)



SAYO CAFE
白河市上ノ台12
090-6750-5251
定休日:日曜日、月曜日、火曜日
    (冬季は日~木が休み。金・土のみ営業)
駐車場:店前に3台

◆過去の記事◆
2017-11.29 スペシャルいちごバナナパフェ
2017.11.10 スペシャルキャラメルバナナパフェ、ケーキセット、スペシャルいちごパフェなど
2017.10.25 アイス柚子ティー、ハーブティー、ぜんざいなど
2017.09.27 おいなり&豚汁プレート(限定メニュー)
2017.09.05 カフェゼリーパフェ
2017.08.03 パフェ・クィーン(今は提供を終了しています)
2017.07.15 夏野菜のキーマカレー、アイス柚子ティー
2017.06.26 バナナキャラメルフラペティーノ
2017.06.02 ランチコース(ハッシュドビーフ)


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^ω^*) (にぃにぃ)
2018-01-10 10:35:15
落ち着いて過ごせる馴染みのお店があるっていいなぁ!
憧れ〜!!

店主さんの人柄もありますが、きっとにくきゅうさんの人柄もありますよね。
私は初対面でふつうに話せる人と話せない人がいるんですよね。本能で合うか合わないかの波長を感じてるんでしょうか。
返信する
Unknown (ぶこ)
2018-01-10 14:25:04
こんにちは!

車で行けるか
停めるとこあるのか
そこんところが
私、うーんとビビリーなもんで
心配なんです(笑)

銀行の間を入って行ったら
気合で行ってみます!
返信する
Unknown (SAYO)
2018-01-10 20:58:56
いつもいつも宣伝ありがとう(^^)

つーか、、、こんな所からでなんなんだけど、オーダー入ったので至急連絡されたし。←電報みたいだな^^;
ここだったら確実に見るだろうと思い書き込みしちゃった。あのさー、、、もう少し連絡体制をしっかりしとくべ^^;
うちらあんだけ喋っておいて、肝心なところが抜け過ぎだっぺ~(>▽<;)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-01-11 07:32:21
お店自体の持ってる雰囲気ってのも、きっと関係してるのかもしれません。
そして、私もそうですがやっぱ初対面で普通に話せる相手ってのは
波長が合う人ってのはあってると思いますよ。
返信する
ぶこさん (にくきゅう)
2018-01-11 07:34:02
確かにお店の前は停めにくい(;・∀・)
無理せずどこか楽に停められる場所を探した方がいいかも…。
(あとでその場所をぶこさんのブログの方に書いておきますねw)
返信する
SAYOさん (にくきゅう)
2018-01-11 07:36:05
あぁ、そうだ。在庫の確認しなくちゃっ!(`・ω´・ ;)

作家のグループラインとか作ればいいんじゃないのかな?
うーん、でもそれだと個人間の連絡がみんなにダダ漏れになっちゃうから
やっぱなんか考えないとだね。
返信する
ぶこさん (にくきゅう)
2018-01-11 12:42:11
ぶこさんのブログ、コメントできなかった( ;∀;)
とりあえず内緒だけどw、銀行と銀行の間を入って行ったら
突き当りの砂利地はお寺さんの駐車場になってるから
そこに停められるよ。
運悪く、何か請求されても責任は負えませんが( ̄▽ ̄;)
返信する
ありがとうございます❣️ (ぶこ)
2018-01-11 13:05:07
にくきゅうさん本当すみませんっ
コメント非表示にしちゃってて
ごめんなさい🙏

そこ♡駐めて行きます!
行ってみますね

実は図書館に用事があるから
歩いていこうかと思っとりました
が、遠いですもんね(^◇^;)


情報ありがとうございました(*^o^*)
返信する
ぶこさん (にくきゅう)
2018-01-12 07:53:20
自分で言っといてアレだけど、捕まっちゃっても知らないよ( ̄▽ ̄;)
一番妥当なのは大東銀行の駐車場はコインパーキングになってるから
そこなら確実かと…。有料だけどね。
返信する