にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

SAYO CAFE@白河

2017年06月26日 | カフェ
汁なし担々麺が足りなくて、帰りの道中、昼めし食った直後にもかかわらず
「腹減ったなぁ~」などとつぶやきながら運転しておりましたが、
そうだ!こんな時こそカフェでデザート食べればいいんだ!
と思いつきまして、先日お邪魔したばかりのsayo cafeへ行ってきました。
メニューにはキャラメルフラペティーノしか載っておりませんが、
sayoさんのブログに書いてあったバナナキャラメルフラペティーノを作っていただきました。

トップ画像の写真を撮っていると、sayoさんがそーっとストローを刺しに来ましたw

ストロー入れるの忘れたのね( ̄∀ ̄)
あとは言われた通りほじくってバナナを食べたり、アイスを食べたり
ストローでズズズーッとすすったりして、お腹も満たされました。

前回は2階席でコソコソしておりましたが、今回は下の席でほかのお客さま方と雑談したり
まさかの名刺交換をしたり(私は名刺がないので貰っただけですが)
なんか、初対面の人とでもsayoさんを介しておしゃべりできる空間なんですね、ここは。
一人で静かに本を読むカフェもいいけど、こうして知らない人と人が繋がれるカフェもいいかもね。




Sayo Cafe
白河市上ノ台12
090-6750-5251
定休日:月曜日、火曜日、水曜日
駐車場:店前に3台

◆過去の記事◆
2017.06.02 ランチコース(ハッシュドビーフ)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´∀`=) (にぃにぃ)
2017-06-26 08:17:45
居心地良さそうなカフェですね。

1人で寛ぐカフェもいいけど、誰かとつながれるというのもステキですね。
返信する
カフェもいいけど (らんぜ)
2017-06-26 08:27:42
カフェならこっちでも
行けるもんねぇ…

私の胃袋が白河3姉妹並みなら
ラーメンもカフェも洋食も
全部行けるのに…(/ _ ; )

あ、時間あれば、りさいあん?
行きたいんだ…トマト買いたい!
こっちのスーパーまだ福島産
出回ってなくて…

おいしい野菜食べたいなぁ…
セロリとネギ系除くけど(笑)
返信する
ここは (しょー)
2017-06-26 09:20:11
車どこに置くんですか?
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-06-27 07:07:21
人見知りの方には向かないかもです(;・∀・)
でもそんな人は2階席に避難しちゃえばいいのかな
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-06-27 07:09:38
カフェはもちろん洋食だってそっちの方が
おしゃれで美味しいお店は多いと思うぞよ。
ま、白河ラーメンみたいなラーメンは
あんまりないだろうけど。

美味しい野菜かぁ…。うーん…、私も悩む。
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2017-06-27 07:10:18
一応店の前に3台停められるけど、狭いですよ(;・∀・)
返信する