にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2019年08月14日 | ラーメン(西白河郡)
二ヶ月以上ご無沙汰してしまったつむら家です。
今日は冷たい麺っつうか、つけ麺です。しかもつけトマ!

麦茶もらっちゃいました(てへ♪)

それよか、なんかつけ汁がタプタプなんですけど…(;・∀・)


フレッシュトマトやセロリなどの野菜もたっぷり。レモンも刺さってる。
実は隠れて見えませんが、はじっこチャーシューがゴロゴロ入ってましたーヽ(^◇^*)/


麺にもチャーシューがトッピング。


タプタプすぎて麺が入れられないのでw、
とりあえずトマトとかセロリとかを少し食べてから麺をダイブ。

しっかり冷水締めされたピロピロ麺の食感がたまらにゃいO(≧∇≦)O
つけトマの汁は、トマトの酸味とほのかに甘みもあるので、後を引く美味しさです。
途中から麺の上にレモン汁を絞って食べれば、ふんわりとレモンが爽やかに香って
さらに美味しさアップです。

ホントに具だくさんのつけ汁なので、すごくお腹いっぱいになります。
なのでスープ割りするお腹の余裕がなかった(-_-;)
でもひさしぶりに食べた『つけトマ』美味しかったです(⌒¬⌒*)



白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町八幡町834-1
0248-42-3855
定休日:月曜日(月1くらいで火曜日も)
駐車場:敷地内に20台くらい
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2019.06.08 お魚ラーメン
2019.05.21 トマトラーメン
2019.03.08 トマトラーメン
2019.01.13 トマトラーメン
2018.12.04 お魚ラーメン
2018.11.12 トマトラーメン+半味玉(サービス)
2018.09.16 ワンタンメン、そぼろ丼
2018.08.19 お魚ラーメン、トマトつけ麺
2018.07.28 トマトつけ麺
2018.07.03 つけ麺、ワンタンチャーシューメン
2018.05.28 中華そば+ねぎ
2018.04.20 トマトラーメン
2018.04.13 ワンタンメン
2018.02.25 支那チャーシューメン、ワンタンチャーシューメン、メニュー
2018.01.08 ワンタンメン
2017.12.20 トマトチーズラーメン、つけ麺野郎
2017.11.24 お魚ラーメン
2017.09.22 トマトラーメン
2017.09.04 お魚ラーメン
2017.07.29 冷し中華
2017.06.20 ワンタンメン、とり塩
2017.05.02 お魚つけ麺
2017.03.09 トマトラーメン
2017.02.03 塩ラーメン、つけ麺
2017.01.10 ワンタンメン、お魚ラーメン+味玉+チャーシュー、お魚つけ麺+味玉、豚そぼろ丼
【2016年以前の記事はこちらからどうぞ】


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2019-08-14 09:38:28
スープ割りするお腹の余裕がなかった←風邪のひき始めだったのか?
返信する
Unknown (ボス)
2019-08-14 10:38:56
店主さんにくきゅうさんのツボわかっていらっしゃる笑
タプタプで腹パンパンですか?
返信する
Unknown (maxmax)
2019-08-14 10:58:15
いつもお魚系になってしまい
こちらにトマトつけ麺があるのを
失念してました。今の季節にぴったり。
さっぱり感が伝わってきました。
お盆休み中はドコも混んでそう。
休み明けに期待!
返信する
Unknown (釜爺)
2019-08-14 15:04:20
つけトマ❗️美味しいですよね〜( ^ω^ )
先日、お魚ラーメン頂いたら又々つけトマが
食いたくなっています(≧∇≦)
確かにつけトマって腹一杯になるけど追い飯欲しくなります。

追い飯、しなかったんですか?夏バテ?
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2019-08-14 18:30:04
言われてみればまさにその通りだった。
そっかー、私も風邪ひくと食欲落ちるんだ(どこが?w)
返信する
ボスさん (にくきゅう)
2019-08-14 18:31:36
常連の好みは把握してるみたいですよ。すごいですよね。
タプタプでパンパンというより、結構具だくさんだったので
お腹いっぱいになっちゃったのです。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2019-08-14 18:33:15
お盆中は混んでるでしょうね。
普段の土日でさえ行列してるくらいですから。
私もトマトつけ麺ひさしぶりだったので、すごく美味しく感じました。
お盆明けには是非!
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2019-08-14 18:34:37
つけトマ美味しかったです~(´∀`*)
そうだ、追い飯って手があったですね。
でもさすがにもう無理かも…。
昔トマトラーメンにライス付けたことが懐かしい(T▽T;)
返信する