にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手仕事麺屋 創@白河

2012年10月08日 | ラーメン(白河)
この日は「手仕事麺屋 創」の味噌ラーメンです。ここの味噌も好きなのよ。

ちょっと前から辛子ネギがつくようになりまして、以前は否応なしに乗っていたおろしにんにくも
辛子ネギと同じく別皿盛りになってました。

お仕事中の人とか食後に人に会う予定がある場合とかはいいですよね。

麺は中太ピロピロ麺。

もう味はわかってるので、一口二口食べたくらいで辛子ネギとニンニク投入。
やっぱ味噌ラーメンにはにんにくが合うよねー♪

改めてメニュー写真撮ってきました。

ここには載ってないけど、今日食べた味噌ラーメンとかつけ麺は別なメニューになってます。



手仕事麺屋 創
白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
定休日:木曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷有り、忙しい時はお水や会計はセルフの場合有り

◆過去の記事◆
2012.09.02 つけ麺
2012.05.30 雲呑めん+味玉
2012.03.11 チャーシュー麺
2012.01.07 つけ麺
2011.11.25 味噌ラーメン+味玉
2011.10.18 ラーメン+味玉
2011.08.21 冷し中華+味玉、冷しらーめん+味玉
2011.05.23 つけ麺+味玉
2011.04.20 塩ラーメン 
2011.02.17 味噌ラーメン+味玉
2010.12.17 味噌ラーメン+味玉
2010.10.29 塩ラーメン
2010.07.30 冷しラーメン
2010.06.09 雲呑めん+味玉
2010.04.01 塩ラーメン
2010.02.16 ラーメン
2009.12.11 雲呑めん+味玉
2009.09.01 塩ラーメン
2009.08.08 雲呑めん+味玉
2009.06.15 雲呑めん
2009.05.30 つけ麺
2009.05.12 塩ラーメン
2009.04.19 雲呑めん+味玉


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachs)
2012-10-08 08:29:51
いつかは行きたい創さん。
この記事をお気に入りに保存しておきます。
返信する
悩む (らんぜ)
2012-10-08 12:39:09
今度遊びに行ったら一体どの店を案内して貰えばいいのやら…
白河もいいお店が多いよねo(^-^)o
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-10-08 16:19:43
4号線沿いですから、わかりやすいお店だと思います。
ここは醤油だけじゃなく、味噌も塩も美味しいですよ。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-10-08 16:20:35
私も毎日どこ行こうか悩んでるw
でもせっかく遠くから来るんだから、やっぱり白河ラーメンがいいんじゃね?
返信する
Unknown (アーモンド)
2012-10-08 21:50:43
職人ですよね、創ご主人さんは^^
醤油・味噌・塩といただきましたので・・・・・・
残るは、つけ麺でございます!

 ご主人にインタビューしたいのですが^^
なかなか営業の時間帯は忙しそうでなかなか実現しません! 

いつの日か!

味噌ラーメンの辛ネギにも、きっと秘密が・・・・・・・
返信する
アーモンドさん (にくきゅう)
2012-10-09 07:22:37
そうそう、つけ麺も美味しいです。

最近は奥様が手伝ってらっしゃることが多いので
ご主人が一人でやってる頃に比べたら少し余裕があるみたいですよ。
返信する