にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手仕事麺屋 創@白河

2012年09月02日 | ラーメン(白河)
3か月ぶりの創(つくり)です。
やっぱり暑かったんで、つけ麺にしました。

トッピングは、メンマ、ホウレンソウ、チャーシュー、ナルト、海苔、そして煮卵。

ラーメンなどに使われてる麺と同じピロピロ麺。
下にはスノコが敷かれてるなど、細かい気遣いもあります。

意外と節節したつけダレにつければこの通り。

程よい酸味と辛みがあってウマウマ♪
最後はスープ割でつけダレまでおいしくいただきました。



手仕事麺屋 創
白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
定休日:木曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷有り、忙しい時はお水や会計はセルフの場合有り

◆過去の記事◆
2012.05.30 雲呑めん+味玉
2012.03.11 チャーシュー麺
2012.01.07 つけ麺
2011.11.25 味噌ラーメン+味玉
2011.10.18 ラーメン+味玉
2011.08.21 冷し中華+味玉、冷しらーめん+味玉
2011.05.23 つけ麺+味玉
2011.04.20 塩ラーメン 
2011.02.17 味噌ラーメン+味玉
2010.12.17 味噌ラーメン+味玉
2010.10.29 塩ラーメン
2010.07.30 冷しラーメン
2010.06.09 雲呑めん+味玉
2010.04.01 塩ラーメン
2010.02.16 ラーメン
2009.12.11 雲呑めん+味玉
2009.09.01 塩ラーメン
2009.08.08 雲呑めん+味玉
2009.06.15 雲呑めん
2009.05.30 つけ麺
2009.05.12 塩ラーメン
2009.04.19 雲呑めん+味玉


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その (らんぜ)
2012-09-02 09:38:02
酸味と辛味を探して幾年月…(ジャロに訴えないでねww)
白河まで行かないとダメなのか~!
Unknown (びーとも)
2012-09-02 12:21:32
あれ?検診って終わったんだっけ?
らんぜさん (にくきゅう)
2012-09-02 14:56:59
うんうん、白河さおいでおいで~♪
びーともさん (にくきゅう)
2012-09-02 14:57:35
まだだけど、なんか問題でも?(`・ω・´)
嗚呼 創 (sachs)
2012-09-02 16:51:48
姉さまの過去の記事はお気に入りに登録済み
でもなかなか辿り着けないですよ。
SUGAZOさんが手前にオープンしっちゃたり。
sachsさん (にくきゅう)
2012-09-03 07:41:18
郡山とか那須方面に行った時、私も行きたいお店がたくさんありすぎて
なかなかたどり着けないお店が何軒もありますw