にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手仕事麺屋 創@白河

2012年05月30日 | ラーメン(白河)
前回の記事上げのときに予測した通り、約2カ月後の訪問となりました創(つくり)です。
今回は雲呑めんを食べてきました。味玉はいつも通りサービスw

これですよこれ、ピロピロの麺こそが白河ラーメン。ちょっとピンぼけだけど(^▽^;)

立ち上る醤油の香りとともにすすれば至福の時。
ワンタンも、大好きなふわっとろの食感でウマウマです♪
チャーシューも2種類入ってて、かすかに燻製臭もして、いやぁ、今日の1杯は特においしかったです。



手仕事麺屋 創
白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
定休日:木曜日
駐車場:店前に4~5台
その他:座敷有り、忙しい時はお水や会計はセルフの場合有り

◆過去の記事◆
2012.03.11 チャーシュー麺
2012.01.07 つけ麺
2011.11.25 味噌ラーメン+味玉
2011.10.18 ラーメン+味玉
2011.08.21 冷し中華+味玉、冷しらーめん+味玉
2011.05.23 つけ麺+味玉
2011.04.20 塩ラーメン 
2011.02.17 味噌ラーメン+味玉
2010.12.17 味噌ラーメン+味玉
2010.10.29 塩ラーメン
2010.07.30 冷しラーメン
2010.06.09 雲呑めん+味玉
2010.04.01 塩ラーメン
2010.02.16 ラーメン
2009.12.11 雲呑めん+味玉
2009.09.01 塩ラーメン
2009.08.08 雲呑めん+味玉
2009.06.15 雲呑めん
2009.05.30 つけ麺
2009.05.12 塩ラーメン
2009.04.19 雲呑めん+味玉


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますね~・・・ (katsu-you)
2012-05-30 09:13:09
いつも食べ慣れているお店でも、特に美味しい1杯に当たることってありますね♪
返信する
たぷたぷ (ぐっぴょん)
2012-05-30 12:52:41
たぷ~たぷのスープが 見ているだけでもおいしそう
「創」には まだ1回しか行ってないので なんだかメラメラしてきます。

そ・し・て
捕獲はしませんが 無芸さんと確保はしちゃうかも~(一緒か?
旦那さまは 愛するボディガードでしょうか?

いやん 会うのが楽しみです
返信する
ピロピロ麺 (KOBATYAN)
2012-05-30 14:23:00
いつも美味しそうな麺を有難うございます。
松戸に住んでいます。白河ラーメンといえばとら食堂の分店が松戸に出来ました。
でもピロピロ具合がやっぱり本場と違うような気がするんですよね。
本場のピロピロ麺、食べてみたいな~。
返信する
katsu-youさん (にくきゅう)
2012-05-30 18:34:07
そうなんですよ。やっぱり人間が作るものだから
多少のブレってあるけど、美味しいタイミングに遭遇すると
なんだか嬉しいですよねー。
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-05-30 18:40:21
1回しか行ってないとは意外。
でもね、たまたまかもしれないけど、このワンタンメン
ほかのお店に比べて、何だか麺量が多い気がしたの。
だからここで食べて花心凪で食べるとか、そういう連食は厳しいか…
あ、ぐっぴょんさんなら大丈夫か( ̄▽+ ̄*)

ところでダンナは自分も食べたいからくっついてくるだけです。
私も会うの楽しみだけど、ちょっとドキドキ
(0゜・∀・)
返信する
KOBATYANさん (にくきゅう)
2012-05-30 18:42:27
私の場合は、ほかの土地ではめったに白河ラーメンは食べないので
地元で食べるのと違いがあるのか、逆に気になります。
返信する