にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手仕事麺屋 創(つくり)@白河

2010年10月29日 | ラーメン(白河)
国道4号線沿いの創に味噌ラーメンができたと聞き、ようやく行ってきました。
でも味噌ラーメン頼んだのは母ですがw
しかしながら、当然味見してます。
一言で言うとまあるい味噌ラーメン。わかりにくいね~
野菜や鶏から出た旨味と甘みがある優しい味の味噌ラーメンです。
私の好きなタイプの味でした。今度は自分で頼もうっと。
ちなみに味玉はサービスです。

そして私は塩ラーメン。

ここの塩ラーメンも好きなんだよな~。


あら、柚子が入ってる。前から入ってたっけ?
過去の画像見ると七味唐辛子も前から入ってたけど、なぜかこの日は唐辛子の辛味が気になったのでした。
ま、体調とかにもよるよね。




手仕事麺屋 創
白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
定休日:木曜日
駐車場:店前に4~5台

◆過去の記事◆
2010.07.30 冷しラーメン
2010.06.09 雲呑めん+味玉
2010.04.01 塩ラーメン
2010.02.16 ラーメン
2009.12.11 雲呑めん+味玉
2009.09.01 塩ラーメン
2009.08.08 雲呑めん+味玉
2009.06.15 雲呑めん
2009.05.30 つけ麺
2009.05.12 塩ラーメン
2009.04.19 雲呑めん+味玉

過去記事見ると、店の外観が全く同じ構図。暖簾の感じとかよーく見ると違うのが分かるけど
これじゃまるで使い回してるみたい。いや、そういう時もあるけどさw
とりあえず本日もクリックよろしくお願いしますね。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2010-10-29 09:44:08
この塩ラーメン旨そーー!
白河ならではの手打ち麺・・・・
しょっちゅう食えて羨ましいぞ
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-10-29 11:56:43
お、塩ラーメン2連チャン~。
塩&柚子風味。大好きな取り合わせだ。
たまら~~~んっっ!!
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2010-10-29 14:52:46
白河さ帰ってきたら、今度はここで食うけ?
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-10-29 14:53:53
ほんとだ、塩ラーメン2連チャン。
こないだは蕎麦2連チャンだったけど、
意識してやってる訳じゃないのよ。
返信する
 (ペロ)
2010-10-29 15:50:27
行ってみたいと思い続けてはや数ヵ月。まだ行ってません。塩がとっても美味しそうです。
返信する
Unknown (maxmax)
2010-10-29 16:30:42
ついに味噌登場かあ~
姉さんの表現で日本人にすーっと
入ってくタイプの味噌と想像しましたが
近日行って食べてみます~楽しみ増えたわ
返信する
Unknown (びーとも)
2010-10-29 17:58:36
味噌うまそ~

ジャンボ行くげ?
私はミニ食べっけど
返信する
ペロさん (にくきゅう)
2010-10-29 18:38:08
白河では塩って言うとタンメンを出す店が多いけど
ここのは純粋に塩ラーメンなので好きなんです。
ぜひ一度お試しあれ。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2010-10-29 18:39:16
味噌ラーメンは好みがハッキリ分かれるところなので
私が好きでもほかの方はどうかわからないけど
とんがってない感じの味噌ラーメン、おいしかったですよ。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-10-29 18:40:24
うん、あそこは1人じゃ行きにくいからぜひお供願います。
でもジャンボは食わねぇよ。アレは黄色い悪魔だ
返信する