拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

海老カレーで休肝日:平日ディナー【12/14】

2009-12-15 22:45:00 | 休肝日メニュー
本日のメニュー:
・海老カレー
 ホールトマト、玉葱、にんにく、生姜、海老(エコシュリンプ)、低脂肪チーズ

・ベビーリーフとレタス、プチトマトのバルサミコサラダ
 ベビーリーフ、ルッコラ、サニーレタス、プチトマト

・漬物2種
 二十日大根、大根の皮


月曜日の夕方、オットから体調イマイチなので休肝日にするとの連絡。
はい、分かりました。月曜の休肝日は久しぶりね(^_-)
お米を研いでご飯を炊いてもらっておいて、カレーの材料を買って帰りました。
メインの具は、冷凍庫にいる大地のエコシュリンプです。



といいながら、画像には海老の”え”の字もないですな.....orz
茹でて後でトッピングにしたほうが良かったかしらん。
本当は初台の「きんもち」さんのようなさらさらカレーにしたかったのですが、なかなか難しいですねぇ。
それと、具が海老しかないのはちょっと失敗でした(笑)
もうちょっと何か足せばよかったな。きのことかほうれん草とか。
味自体は美味しかったけどね。


付け合せはサラダです。
ほうれん草のベビーリーフ(ベビースピナッチ、だっけかな?)なんてあったので買ってみました。


家にあったレタスもあわせて、なかなか葉っぱもりだくさんのサラダになりました。

休肝日はいいけど、夕飯でこういうご飯がっつり系のメニューだと、かなりお腹にたまっちゃうわね。
体にいいのか悪いのか


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-12-16 11:42:36
ベビーリーフとレタス、プチトマトのバルサミコサラダ
美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました
返信する
ありがとうございます (こづゑ)
2009-12-17 09:12:52
ryuji_s1さん>
いつもありがとうございますー。
サラダ、色が綺麗ですよね♪
返信する