風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

冬の愉しみ

2018年12月10日 | タネをひろってきたり、まいてみたり
散歩の収獲


サルトリイバラの実


「落ち葉」とか、愛おしい


テーダーマツのぼっくり


ひとつひとつが思い出^^


トベラの実


椎の実


えーっと、宿り木の実


昨日落とした「親指」
チワワの靴下を
私の親指の手袋にしているんだけど
落としちゃって・・・
今朝、近所の神社でみつけました

一晩、寒かったでしょ(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点観察「水のある風景」 | トップ | おやすみなさい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレープ)
2018-12-06 16:06:45
トベラの実も椎の実もよく見かけますね。
椎の実は歩きながらかじったりしますよ。
生でも美味しいんですよね。
こちらの方ではやどりきの木を余り見かけなくて。
こんな実が成るんですね。
返信する
グレープさん (fuyu)
2018-12-06 17:15:41
秋の野山は「食べ歩き」の愉しみがありますね。
宿り木の実も熟すと甘くて美味しいです。
この実から種を採っていつか
自宅の庭木に寄生させたいと目論んでいます(笑)
返信する

コメントを投稿

タネをひろってきたり、まいてみたり」カテゴリの最新記事