goo blog サービス終了のお知らせ 

奈々の これが私の生きる道!

映画や読書のお話、日々のあれこれを気ままに綴っています

アニメ「魔女っ子メグちゃん」二つの胸のふくらみは♪

2011-07-03 15:42:07 | 映画・テレビ
今回は、東映が作った魔法少女シリーズの第7弾「魔女っ子メグちゃん」をご紹介させていただきます。
一応、ほかの魔法少女シリーズも年代順に列挙してみますね。

魔法使いサリー
ひみつのアッコちゃん
魔法のマコちゃん
さるとびエッちゃん
魔法使いチャッピー
ミラクル少女リミットちゃん
キューティーハニー
おまじないアイドル リリカルレナ
魔女っ子メグちゃん
花の子ルンルン
魔法少女ララベル
新ひみつのアッコちゃん
新魔法使いサリー
美少女戦士セーラームーン

あなたは、いくつご存知ですか?


ところで、このアニメは、魔女の国の次期女王候補のメグとノンが人間の世界で修行を積みながら、互いにライバル視しつつ、女王を目指していくお話なのであります。
そこで、メグは人間の世界の神崎家で、長女として暮らすのですが、二人のいたずら大好きのラビとアポの弟妹が原因で窮地に立たされたりします。
とくに、ラビにはスカートをめくられ、パンチラのシーンが結構あって、とんでもないいたずらをされてしまいます。

また、女王にふさわしいかどうか判断するために、魔女の国からチョーサン、フルフル、クローが人間界に送り込まれ、常にメグとノンを監視する役目を負っています。

この「魔女っ子メグちゃん」は、なんでもそれまでの魔法少女シリーズと違って、かなり完成度が高いと言われているらしいです。
と言いますのも、それまでは小学生の主人公が、学校を舞台に魔法で難事件を切り抜けるだけだったのが、このアニメで初めて明確なライバルが登場し、争ったり、時には友情を育みながら緊張感のあるストーリーを展開していく点が高く評価されているらしいのです。
しかも、このアニメ、それまでの優等生的な魔法少女像の殻を打ち破り、オープニングのチラ見えのエロチシズムに描かれたように、主人公メグに、やんちゃでコケティッシュな明るいキャラクター設定がなされており、女の子のみならず、男の子にまで絶大な人気があったとか。

つまり、わかりやすく言いますと、ちょっぴりエッチなシーンが随所に見受けられ、それが男の子にも女の子にもウケる要因になったという事♪

だいたい、主題歌の歌詞の内容からして、こうだったのですから。(笑)

♪シャランラシャランラ ヘイヘイイェーイェ シャランラ 子供だなんて思ったら 大間違いよ 女の子 二つの胸のふくらみは 何でもできる 証拠なの お化粧なんかはしなくても あなたは私に もう夢中 真珠の涙を浮かべたら 男の子なんて いちころよ 魔女っ子メグは 魔女っ子メグは あなたの心に忍び込む 忍び込む


冒頭のシャランラは、メグの魔法の呪文で、お話の中では「テクニク テクニカ シャランラ」と言って、魔法をかけます♪


しかし、この歌詞の内容に、ちょうどお胸がふくらみかけていた私はとってもドキドキしてしまいました。(笑)
「二つの胸のふくらみは 何でもできる証拠なの…」って、どういう事なの?
お胸って、小さいより大きい方がいいのかしら?

だったら、私も大きくなりたい!

なんて思ったりもしました。(笑)


後年、私は痴漢やセクハラによく悩まされたのですが、当時はそんな未来が待っているとも知らず、ただこの歌詞の妖しい魅力のとりこになり、「早くお胸よ、大きくなぁれ!」とばかり願っていました。(笑)


この「魔女っ子メグちゃん」は、もしかしたら私にとって、少女から大人の女性になるための、かけがえのない橋渡しをしてくれたのかも知れませんね。



♪二つの胸のふくらみは 何でもできる証拠なの…












 

最新の画像もっと見る