農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

みどり食堂

2023-10-06 14:09:42 | 日記

盛りがいいことで評判のみどり食堂(鶴岡市みどり町)に行ってきました。


人気の唐揚げ定食を注文(1050円)。
大きめの唐揚げが7個もお皿に載っています。
唐揚げに隠れて見えませんが、向こう側には山盛りの千切りキャベツが。
みそ汁の具は鶴岡らしく枝豆です。

平らげるには年齢的にもきついのですが、
今日は初めてのみどり食堂体験ということで、
チャレンジャー精神で少々気合が入っています。

実際、5個目くらいからきつくなりましたが、
頑張って?全部美味しくいただきましたよ。


もし残してしまっても大丈夫。
ちゃんと持ち帰り用のパックが準備されていました。

食後のコーヒーもセルフサービスで無料でいただけます。

そのほか、英語版のメニューを用意していたり、
家族連れ用に子どもの取り皿などを使いやすいように置いてありました。
だいぶ気遣いが行き届いた印象です。


メニューの表紙です。
ちなみにイラストのように、
「うめがー?(とは書いてない・・) もっとけ いっぺけー」
とプレッシャーをかけるおばちゃんは居ませんので、念のため。


こちらは定食メニュー。
若いころだったら、上から順繰りに注文してすべて食してみたいところ。


麺類メニューも豊富です。
ラーメンをオーダーするお客さんもけっこういらっしゃいましたよ。

お昼時、どんどんお客さんが来店して、駐車場もいっぱいです。
鶴岡の繁盛店、みどり食堂のレポートでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿