農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

旅人、関口知宏さん

2007-12-28 00:18:08 | 
今夜、関口知宏さんの中国鉄道紀行の総集編がありました。
関口さんの列車の旅は、一昨年の国内一筆書きの旅以来大ファンです。

今回は中国のほぼ全土を巡る、3万6千キロにも及ぶ壮大な旅を完結されました。
車中や途中下車駅での風景はもとより、旅の途中で出会う人々と関口さんとのふれあいが、この番組の一番の魅力です。
旅人関口知宏さん自身、とても魅力的な人です。
関口さんは、もともと絵や音楽など才能にあふれた人ですが、私は彼のような天真爛漫な笑顔の持ち主を他に知りません。

まるで関口さんの旅にご一緒させていただいたような感覚で、あっという間の2時間15分でした。
次はどこへ連れて行ってくれるのかな?とても楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿部だよ)
2007-12-29 12:54:12
小生もあの番組のファンで、いろいろ録画してみてますよ。五年前に旧満州に旅行いったんですが、テレビを見ると、ハルピンなど大都市の街並みがすっかり変わってしまっているのにびっくりしました。
関口氏はなぜかご両親どちらにも似ていないように思うのはしょうせいだけでしょうか。
返信する
Unknown (ひろの元気村男)
2007-12-30 20:00:22
関口さんが旅の途中に描いた絵がまたいいよね。とても豊かな気持ちになります。
顎の線がお母様に似ているような気がしますが・・・眉毛とても太くて立派だよね。
返信する

コメントを投稿