透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

北海道開拓の村は今日も雨だった

2018-08-16 21:46:11 | 日記

雨。最低気温14.1℃、最高気温18.5℃。

 オオカメノキの実が赤くなっていました。開拓の村にて13:20撮影

今日の開拓の村は大雨でした。それにもかかわらず、旧青山漁家住宅を訪れる人たちはとぎれることなく、最終的には100名以上の方が足を運んで下さいました。

国外では韓国、メキシコ、オーストラリアから、国内では千葉、愛知、宮城、埼玉、東京などからです。

道外から来られた方たちは、雨に濡れたためもあってか、涼しいを通り越して寒かったようです。炭火がおこる囲炉裏で暖まっていかれた方が数組おりました。

我家でも、帰省中の子どもたちの洗濯物を乾かさなければならないので、ストーブをつけ、扇風機を回しているところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道開拓の村・農村群のそ... | トップ | 「松浦武四郎展」へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事