透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

清く静かな夜には

2018-12-24 22:09:48 | 日記

曇り時々晴れ。最低気温-5.2℃、最高気温-1.3℃。

               

               

ツリーを飾り、ささやかなクリスマス・イブを過ごしています。

お皿の中央にあるのはミニラムシュトーレンというドイツの伝統菓子で、薄くスライスして頂くと、芳醇な香りと深みのある味わいが楽しめるとのこと

合わせて、リーフメモリーという商品名のチョコレートを飾ってみました。カラフルでキラキラ感のある包装は華やかさを演出してくれそうです。

いよいよクリスマスシーズンも終盤。この機会に、お世話になった方々を思い浮かべ、直接伝えられなかった感謝のことばを心で反芻しようかと。

清く静かな夜には淡い色あいのふんわりした雲のような優しさが沁みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬・むら・ロマン「むらのも... | トップ | おだやかな日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事