深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

11月3日 第16回深川北部七校会 3年生フットサル大会が開催されました。

2014年11月04日 | 区・地域の話題

11月3日 第16回 深川北部七校会 3年生フットサル大会が深川小学校校庭で開催されました。

3年生フットサル大会は3年生が参加できるスポーツ大会が少ないことを残念に思った、当時の深川北部七小学校のPTA会長さんをはじめ、保護者の皆様が始めた行事です。

幹事校を七校が輪番で持ち回り、平成26年度は深川小学校PTAが幹事校になりました。

深川小学校の校庭に残り6校の3年生が集合しました。

七校が揃い、開会式が行われました。

昨年度、優勝した川南小学校から優勝カップの返還がありました。

 

全員で準備体操をしてから、試合のはじまりです。試合は七校(八名川小・川南小・扇橋小・元加賀小・毛利小・東川小・深川小)総当たりのリーグ戦で行われました。

深川小学校3年生の活躍を御覧ください。

試合は途中、お昼の休憩をはさんで午後まで続きました。どの試合も白熱した試合でした。

また、深川小学校をはじめ各校の保護者の皆様もたくさん応援に来てください。応援にも熱が入りました。

試合が終わり、閉会式が行われました。

閉会式の終わりに、今日まで指導してくださった監督、コーチの皆様に全員そろって御礼を言いました。

ありがとうございました。

大会の準備・運営をしてくださった深川小学校PTAの皆様、本当にありがとうございました。当日は好天の中で試合が行われましたが、天気予報で雨の予報があった時もあり、雨の場合の準備も併せてしていただいていました。

こどもたちの活躍を支え、応援してくださっているPTAの皆様に改めて感謝申し上げます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。