深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

ありがとう!救援物資がたくさん集まりました

2011年04月27日 | PTA

 東日本大震災で

被災したこどもたちに送る学用品が、

1週間で、こんなにたくさん集まりました!

集めたものは、新品で未使用の学用品です。

鉛筆・消しゴム・色鉛筆・マーカー・

クレヨン・学習帳・自由帳・鉛筆削りなど、

学校で、すぐに使えるものばかり。

こどもの筆跡による温かいメッセージが

添えられているものもあり、

やさしい気持ちに、心を打たれました。

雨の土曜日でしたが、本部役員さんたちが総出で、

集まった物資の仕分けをしました。

仕分けの済んだものを、きれいに詰めています。

深川小学校で集められた救援物資は、江東区立小学校PTA連合会が取りまとめ、関係機関を通じて、被災地に送られるそうです。

深川小学校のこどもたちの気持ちが、

たくさんのこどもたちに届きますように!

 

(author:HPボランティア)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。