深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

運動会2010~心を一つに~ハイライト(午後の部)

2010年09月30日 | 学校生活

 

午後の部の始まりを告げるのは、鼓笛パレード!その前に・・・

鼓笛パレードに先駆けて、F☆STARSとバトン・ガード教室の発表もありました
                            とてもすてきでしたよ!

   

鼓笛パレードです。
5・6年生が練習の成果を披露、すばらしい演奏で、保護者からは
「もっと聴きたいなぁ~」という声があがっていました。

       

特別種目「がんばれPTA!」 今年も町会対抗リレーで大盛り上がり!お父さん方の活躍が目立ちました。こどもたちも喜びました。

 





                              

レース前の入念なストレッチ。レース中は、こどもたちからも大歓声が上がりました。今年の優勝は、「森四・森五チーム」でした。


1年生の玉入れ2010!! 
チェッコリの音楽が始まると、玉入れを中断し、踊ります。

  

2年生の大玉ころころ 
チームのみんなと、力を合わせて転がしました。


組体操☆2010 (5・6年) 
練習を重ねた3週間は、残暑が厳しかったです。
よくここまで仕上げたね。
計算された動きは計算を超えた感動を呼び起こし、会場全体の心が一つになりました。

 
1・2・3・4年生の目を釘付けにした圧倒的なウェーブ。


会場が静まり返るほどの美しさでした。


そしてラストの種目は、高学年の紅白リレー。白熱する応援の前を選手たちが駆け抜けてゆきました。

 

こどもたちは、みんなとても健闘しましたよ。

たくさんの感動をありがとう!

全種目を終えて、いよいよ本日の対戦結果が発表になります。

結果発表を見守る児童たち
 
僅差だったけれど、赤組が優勝杯、白組が楯を授与されました


                                             


校長先生は終わりの挨拶で、競技中に子ども達がお互いを思いやる心を見せてくれたことをとても喜んでいました。

今日というこの1日のために、子ども達は夏休み明けからずっと練習を重ねてきました。その努力の成果を存分に発揮できたことでしょう。
私達保護者も、その成長ぶりを目にして嬉しく感じました。

2010年の運動会は終わりましたが、これからも全力を尽くすことや、仲間を信じる気持ちを大切にしてほしいと思います。
 
(author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動の運動会ありがとうございました (Unknown)
2010-10-09 10:32:17
毎年、楽しみにしている運動会。子どもたちの真剣な演技、競技に見ている大人たちにも、子どもたちの気持ちが伝わってきました。特に、5・6年生の組体操は、感動的でした。去年から始まったPTAの町会対抗リレー、子どもたちも、保護者も、町会もみんなで応援。一体感を感じました。ぜひ、来年も楽しみにしています。特に、今年は、きびしい残暑の中での練習で子どもたちも大変だったと思います。子どもたちの健康面に配慮しながら、ご指導していただいた先生方ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。